こんな妻と何年も連れ添ったらと思うと気持ちもわかるが、チャールズ・ロートンがエラ・レインズと結婚できるわけが…とも思ってしまう。シオドマクらしく直接的な殺しの描写はないが、見せないことがミステリー的…
>>続きを読む警視庁のハクスリー警部が初めからフィリップに狙いを
定めている感じ。強気なコロンボ&古畑任三郎的な。。
メアリー(エラ・レインズ)が美人で若くて
結婚相手には困らなさそうなキャラクターなので
フィ…
Amazonプライムで視聴。
フィリップ・マーシャルは妻の尻に敷かれ、日常に不満を持っていた。フィリップは、速記係として職の面接にやってきたメアリー・グレイを採用はしないが、友人関係に。それが妻に…
横暴な妻を殺害してしまい、さらに隣人も恐喝されたことで殺害してしまったが、、
なぜか、殺人はいけないこととわかってるはずなのにマーシャルを応援してた
刑事は自分の仕事を真っ当にしてるだけなのに
…
刑事は自分の仕事をしているだけなのに、頼むから邪魔しないで、と思ってしまう。それくらい被害者は憎らしく、主人公は善人に描かれていて応援したくなる。殺害時の暴力描写や死体遺棄のシーンが(あえて?)省か…
>>続きを読む原題:The Suspect
1902年。ロンドン。
ラバーナム・テラス通りに住んでいるフィリップ・マーシャルが犯罪に犯罪を重ねて良心の呵責に耐えかね"良心に従って"人生の終焉をむかえる話。
表…
チャールズ・ロートン、内面の葛藤がよく表れていて素晴らしい。
善良だが、妻を殺してしまった夫が、事故死に見せかけるも、警部に疑われ、酒浸りの没落貴族に脅迫され、しまいには自首するというノワール。…