セイラーとルーラがまっすぐ愛し合っていたのが最高 ねちっこくてわざとらしい演出が多いのにピュアさも感じられた オズの魔法使いみたことないけど分かりやすく引用してくれてたから手放しで楽しめた ラストの…
>>続きを読むなんだこれすごすぎるぅ!
確かに内容はあの頃の洋画あるあるで暴力、愛、セックスなんだけれども。強盗シーンから急に変なマスク被ってコメディチックな射殺になったり、悪い魔女といい魔女が宙に浮いて語りかけ…
2026/1/27
デヴィッド・リンチリレー5作目。
リンチ節満載のロマンスコメディ映画。
リンチ5作目だけど毎作品驚かされる。
ニコケイもデフォーも超若い。
先月観た『オズの魔法使』がここで効いて…
デヴィッドリンチ映画の中では割と王道寄りなのでは、グロ強めだけど
最初の方はゆったりとしたロードムービー風で構図も相まって気狂いピエロみたいだった、お母さんだったり変な人いっぱいなのはデヴィッドリン…
アメリカン・ニュー・シネマ的な男女逃避行モノかと思ったら、割と直球な「オズの魔法使い」オマージュでもあって、既存のジャンルにリンチの目線を通して展開される、奇抜な映像達が非常に面白かった。
特に、…
本筋と関係が無さそうなシーンに異常にパワーがあるせいで、映画にとってシナリオや台詞なんか急激にどうでもよく思える。
映画がスタートしてから一切ダレないスピード感が素晴らしい。謎に多用されるダサいS…
久々に再鑑賞
カルトの帝王デヴィッド・リンチ監督作
リンチ映画にしては(比較的)マトモな作品
時系列が歪んだりしないし難解な演出も少ない
今作は言うなればリンチによる
「オズの魔法使い」のリメイ…
ブルーベルベットと並んで、リンチ監督作品の中で最も好きな映画。
ボビーは歯茎も行動も最強クラスの気持ち悪さで、見終わった後も残像が残ります。
エンディングでは幸せそうなセイラーとルーラだが、ムショば…