ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生』に投稿された感想・評価

元祖ゾンビ映画!
アミューズメントパークしか観てなかったけど掘り下げていきたい

屋内での低予算な攻防だけどもミニマルな展開と白黒の映像によりリアリティを感じられて非常に満足。

バリケードを張ってる最中でもラジオで世界観を広げているしでなんだかんだ飽きない工夫も凝らされていてゾ…

>>続きを読む
ゾンビ映画ここに極まれり!
原点にして ゾンビ映画の核となる要素がいくつも確立されていて すでに完成形になってる。
焼けたお肉をゾンビが順番に少しずつ持ち帰るシーンが微笑ましいね。

思ったより、というか滅茶苦茶楽しかった…!
勝手に派手な映像が続くと思っていたが、着々とバリケードを張ったり逃走準備をしたりと静かなシーンもあり、緩急効いた映画だった
人間同士のやり取りやメディアの…

>>続きを読む
よく知るゾンビより、よっぽどアグレッシブで元祖であるはずの本作が逆に新鮮に感じ全編通して楽しんでたらあのラストでビックリしました。
想像の3分の1くらいおとなしかった。
70分で良い。
ラストは衝撃。

元祖ゾンビを観る会、2本目は『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』🧟

ここから”ゾンビに噛まれて感染”が定番化したらしい。
見応え抜群でかなり手に汗握る展開だったんだけど、ラストが『ミスト』と同じく…

>>続きを読む
酸基

酸基の感想・評価

3.8

言わずと知れた。ゾンビ映画のパブリックイメージであるゴア描写は殆どなく、室内劇として面白い。ゾンビ登場からラストに至るまで、途轍も無い出来事を淡々と描写していく。特に墓場の画の引きとラストカットの呆…

>>続きを読む
Babi

Babiの感想・評価

3.5

ゾンビのZを定義していた。ゾンビの正体について保安庁が全国放送で説明するんですが、その後のゾンビ映画の説明書になってて面白かった。

アメリカンホラー独特の悲鳴、驚き方の所作、カット、音の入り方など…

>>続きを読む

兄と墓参りに来ていたバーバラは、動く屍に襲われ近くにあった民家に逃げ込む。共に逃げ込んできた数人と共に、生き残る道を探していく話。

ゾンビ映画の記念碑的作品。だが残念ながら個人的にはパイオニアとし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事