動くな、死ね、甦れ!のネタバレレビュー・内容・結末

『動くな、死ね、甦れ!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ワレルカ、全然わかってない
あの環境のなかで自分のことを本気で心配してくれるガリーヤの大切さを
十分に愛されたことがないから、人からの愛に気づけないのだろう

ガリーヤはどうやってワレルカのスケート…

>>続きを読む

カットが乱暴なのも、ところどころ声の主が判然としないのも、作り手のあいまいな記憶の再現なのだとしたら腑に落ちる。ケネス・ブラナー『ベルファスト』のような作品を数十年先取りしているわけで、傑作の評も頷…

>>続きを読む

"なぜ月にはウォッカがないんだ!"

めちゃくちゃ凄い映画を見た!という余韻も凄いけど、退屈な時間もあり。ただこれはチューニングを間違えたけど、初めから純愛ジュブナイルと捉えれば案外飲み込める。ただ…

>>続きを読む
どうしようもないほどの殺伐さ、閉塞感。
射殺からの母親狂乱ガチきつい。

すげかった…という怒涛のパワーで、終わってから頭がぼうっとしている。しかし、明日には忘れてしまう気もするので、とりあえずメモしとく。

泥濘だらけの田舎で、それがマナーとでも言うかのように押し合う子…

>>続きを読む

ワレルカの目を通して覗く剥き出しの現実世界。牛乳をぶちまけて泥と一緒に食べるシーン、強盗からふたりで逃げるシーン、列車のシーン。

後半になるにつれて強烈なショットが畳み掛ける。画角なのか、手ぶれな…

>>続きを読む

生々しかった!表情がよかった!何度か観たら、変わってくるかも?ダンスホールに残る二人がよかった!

2回目 ユーロスペース 20251013
スケート靴を盗まれるシーン付近から女性が男性に触ってとか…

>>続きを読む

☆三回目の鑑賞。観るまで不安だったのですが、圧巻の104分でした!!
☆いい年して、胸が苦しくなったり、鼓動が少し速くなってしまうざわつきは、どこから来るのだろう?
☆何か自分の中に、誰かを見殺しに…

>>続きを読む
動くな、死ね、甦れ!

すごいタイトル。こういう矛盾した文言を生み出すくらいの過酷な現実のなかで、ワレルカとガリーヤの関係性だけが救い(だったのに)。
まじすごい。圧倒された。画面が持つ力がすごい。日本の民謡が急に流れて度肝抜かれた。炭坑節って可愛くて切ない歌。すばらしい。

あなたにおすすめの記事