動くな、死ね、甦れ!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『動くな、死ね、甦れ!』に投稿された感想・評価

ガリーヤに小学生の時の仲良かった友だちを重ねた 全小学生男子は気づくわけないんだけどあの時のただ一緒に居てくれる女子の友だちはありがたいんだからな!っていう。
日本語の古そうな歌が何度も流れてジワジ…

>>続きを読む
4.8

動くな、死ね、甦れという奇怪なタイトルは、現実の時間を止めて子供時代を甦らせるという意味だと聞いて、この映画の中の実に生感のある人物たちにすごく納得がいった。自伝的に重ねてるのか。

この時代のこの…

>>続きを読む
4.0

小さな小屋のような住居、人混みがあると、どこも押し合いへし合い、精神病にかかってしまった大学教授が手に持つ切符は期限切れで配給にすらありつけない。悪戯ばかり繰り返すワレルカ、常に心に孤独を抱えている…

>>続きを読む
Juzo
5.0
衝撃的で画面に釘付けになった。
「僕は、自分の子ども時代を蘇らすため現在というときの流れを止めた。そして止めることは死を物語る。さらにそれをフィルムの中に起こすため、僕はもう一度蘇ったんだ。」
結末は『青春残酷物語』、本物のストリートチルドレンの起用は『少年』など、大島渚が頭に浮かんだ。
強烈にやかましいボーイミーツガール。
狂人のうざい立ち回りで終わるのがイカれてる。
凄い映像。画が良すぎる。荒廃と無垢な恋愛の塩梅もとてもいい。
ソ連だからこその凄まじさなんだろうけど、この時代のソ連には生まれたくない。
4.8
なんだかもうすべてがショッキングで、リアルで、生々しいのに、少年と少女のおかげで若草物語でも観ているみたいな明るさがあって、不思議な気持ちになった。本当に面白かったです。

何回観ても終戦後のソ連の末世感がすごい

どいつもこいつも男も女も子供も大人も
見渡す限り、不幸で不潔。
この街全体国全体がやさぐれてる感はなんなんだ?

お前ら一応第二次世界大戦勝ち組やろ…
大絶賛されているが自分が未熟すぎてまだ味わいきれていない。

何度も見返したい。

あなたにおすすめの記事