冒頭の市場の不快な環境があるからこそ匂いの差が際立ち、コントラストの強さを感じた。
少女たちの香りは人間が感じられる純粋さの頂点として描かれており、光や色彩の美しさも印象に残った。
承認欲求に執着し…
本当に映像が汚すぎて素晴らしい。汚いもの、生々しいものを芸術作品のように美しく表現している。ラストシーンのCGなし、エキストラのみで作られた映像は圧巻。主人公は気持ち悪すぎるし、1ミリも共感できない…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
匂いに取り憑かれた主人公自身が無臭であるのが切なかった。人々を魅了する香水を作っても、みんなその匂いに夢中で、決して自分が評価されたわけではない主人公のことを思うと心が痛む。
映像が美しかった。絵画…
映像として美しかった。
悪臭漂う終わってる衛生環境の市場で生まれて、孤児院で育った男の狂気漂う物語。
自分も一般人より鼻が効く方なので、共感できるところあるかなと思ったが、99%分からん。
や…
このレビューはネタバレを含みます
主人公の処刑シーンから始まり何が起こったのかを追っていく。最初から様子はおかしかったが、突然のホラー展開に衝撃を受けました。香りという視聴者には伝わりにくい題材を視覚で表現してるのが巧みでした。香り…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「その薫り」に惹かれてたまらない...
一般的な匂いフェチは、その薫りを発する人のそばで鼻腔を広げてクンカクンカして終わる。少し度が過ぎれば、その人が使っているシャンプーや洗剤、香水などを特定してポ…
このレビューはネタバレを含みます
記録用🐨2026
テレビやレンタルで何度か観ている気がしてるんだけど忘れてしまっていたので鑑賞。殺人から匂いの採取作業、処刑場で700人の乱交、ラストのカニバリズム?など衝撃的な事が多々あるのに全然…
久々に2時間超えの映画で釘付けになった。
すごいなこの作品、最近観た映画の中で圧倒的なインパクトがあった。
嗅覚から生まれる類稀なる才能は世界を覆す匂いを生み出し人々に「愛」を再認識させる香水。な…
(c)2006 Constantin Film Produktion GmbH/VIP Medienfonds 4 GmbH & Co.KG/NEF Productions S.A./Castelao Productions S.A.