マークスの山の作品情報・感想・評価

「マークスの山」に投稿された感想・評価

緑雨

緑雨の感想・評価

2.8
これがあって、その後『血と骨』がある、と考えるとなんとなく納得できる。暴力、セックス、遺体の生々しさ…崔洋一の変態性が垣間見られる。

が、ハードボイルドミステリでこれやっちゃうと何が何だかわからなくなるな。原作読んでない人が観たらほとんど理解不能なのでは。原作は原作、映画は映画の魅力があってよいと思うが、もうちょっと整理しないとね。

警察組織独特の閉鎖的で思惑渦巻く捜査会議の場面は雰囲気が出ていてなかなかよかった。
ankyh

ankyhの感想・評価

3.0
wowowで録画したのをやっとみました。古い映画だから、レビューは出てないと思いましたが、wowowを見た方がレビューしていて、見てる方々いるんだな〜と、思いました。
何年か前、上川隆也主演でドラマを見ました。映画版は初めてで、こっちの方が古くて、見比べてみました。
映画版は90年代。携帯なんかなくて、公衆電話。俳優さん達もそうそうたるメンバー。当たり前だがみんな若い‼
西島秀俊や、遠藤憲一なんかもでてますね〜。
看護師役の名取裕子の役をドラマ版では、戸田菜穂で雰囲気似てますね〜。

深い話なので、ドラマ版の方がじっくり描かれていた気がします。
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.8
高村薫 原作

数少ない映画からの原作発見。
さらに→高村薫ハマりw

ある意味貴重な作品。

[R_MyS]
えむ

えむの感想・評価

4.0
なかなかなバイオレンス。
キャストが豪華すぎて飽きない。
萩原聖人さんの無垢な姿が微笑ましくて泣ける。
natsume

natsumeの感想・評価

4.5
地味な映画だけど、崔洋一監督という人は暴力というものをよく知ってるなぁと思う。随所に描かれる暴力描写が見てて本当に具合悪くなるぐらい上手い。
nobu0326

nobu0326の感想・評価

4.3
雀洋一監督の作品への強いこだわりがものすごく感じで取れる映画でした。役者さん達のギリギリまで追い詰めた演技、特に小林稔侍の声、萩原聖人の怪演、そして、名取裕子の体当たりの演技が、すばらしい。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.0
高村薫原作。CSで鑑賞したけど、DVDになってないなんて意外。とにかく俳優陣が豪華ですね。一番の若手である、角ばった髪型の西島秀俊が初々しい(笑)ちょっとこの映画だけでは話が解りづらく、見終わってあらすじを観て理解。水沢(萩原聖人)の内面やどう生きてきたかをもうちょっと見たかった。そしたら、ラストは哀しさをもうちょっと感じれたかな。
natssh

natsshの感想・評価

2.0
無駄な絡みシーン多い。死体グロい。
学生運動の描写もイマイチ。偉い人がタカられる映画
Hana

Hanaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

前半は火サスというよりは
土曜ワイド劇場よりの映画だったけど
さすがR指定。
中盤からかなり面白かった。
あれだけの撃たれ方して生きてる
名取裕子 笑 (ウケる!)

当時はあまり思わなかったが
古尾谷雅人が長身で格好良く
テンガロンハットを被ってない
いやらしい顔の萩原流行。
若かりし頃のベテラン俳優さんや
井筒監督まで。
キャスト陣が豪華で それだけでも
見応えのあるような映画だった。
たぶん 原作で書き込まれたものを消化しきれなかったんじゃないか。いくつもあるテーマが織りなす重厚な物語が観客の想像力に頼りすぎている。誰がどう感じてもこのツボだけは押せば共感を得られるようにせめて原作本の解釈として成立させて欲しかった。名取さんがもったいない。