マークスの山の作品情報・感想・評価

「マークスの山」に投稿された感想・評価

nobu0326

nobu0326の感想・評価

4.3
雀洋一監督の作品への強いこだわりがものすごく感じで取れる映画でした。役者さん達のギリギリまで追い詰めた演技、特に小林稔侍の声、萩原聖人の怪演、そして、名取裕子の体当たりの演技が、すばらしい。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.0
高村薫原作。CSで鑑賞したけど、DVDになってないなんて意外。とにかく俳優陣が豪華ですね。一番の若手である、角ばった髪型の西島秀俊が初々しい(笑)ちょっとこの映画だけでは話が解りづらく、見終わってあらすじを観て理解。水沢(萩原聖人)の内面やどう生きてきたかをもうちょっと見たかった。そしたら、ラストは哀しさをもうちょっと感じれたかな。
natssh

natsshの感想・評価

2.0
無駄な絡みシーン多い。死体グロい。
学生運動の描写もイマイチ。偉い人がタカられる映画
Hana

Hanaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

前半は火サスというよりは
土曜ワイド劇場よりの映画だったけど
さすがR指定。
中盤からかなり面白かった。
あれだけの撃たれ方して生きてる
名取裕子 笑 (ウケる!)

当時はあまり思わなかったが
古尾谷雅人が長身で格好良く
テンガロンハットを被ってない
いやらしい顔の萩原流行。
若かりし頃のベテラン俳優さんや
井筒監督まで。
キャスト陣が豪華で それだけでも
見応えのあるような映画だった。
たぶん 原作で書き込まれたものを消化しきれなかったんじゃないか。いくつもあるテーマが織りなす重厚な物語が観客の想像力に頼りすぎている。誰がどう感じてもこのツボだけは押せば共感を得られるようにせめて原作本の解釈として成立させて欲しかった。名取さんがもったいない。
悲しいお話でした。

今見ると凄い俳優さんばかりや😧

刑事達がなんか無駄使い、誰かにフォーカスするのかとおもいきや誰にもふれなかったなー😳

昔スタローンのクリフハンガーとポスターが似てるなーって子供ながらに思ってたけど、内容全然ちがう 笑笑

色々不完全燃焼なとこもあるけど楽しめました😀
今見たら豪華キャストだったのね。先にキャスト調べてから見ればよかった。観ながら、あ、この人は〜って気になってストーリーに集中できなかった。
中井さん、山歩き超速〜い!でもきっとあれは…
ホンモノの雪の北岳山頂で撮影してるのね。大変。
ayamugi

ayamugiの感想・評価

3.2
この頃ちょいと毛嫌いしておりました。。
まぁいろんな人が出てきて、ある意味目が離せない!あたりまえだがみな若い!!
かか

かかの感想・評価

3.4
ちょっとやる気なさげな刑事がよくみると西島さんだった。メンツがすごい。萩原君がまだまだ可愛らしさを残していたり。遠藤さんや大杉漣さんとか。原作は読むタイミングを逃して未読。若い頃にやらかしちゃったことがばらされそうになって、、、のストーリーなのだけど、今見てもビックリな描写だったよ。
Bom

Bomの感想・評価

3.4
今や名俳優、名脇役という面々です。大杉漣さんも5秒くらいやし、ちょい役が豪華。20年以上前で邦画でこのクオリティは面白いです。爽やか正統派萩原聖人の異色の猟奇役合ってましたね。さすが名取の姉貴。

2018年初観作品216本目