ゼロ・ダーク・サーティに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ゼロ・ダーク・サーティ』に投稿された感想・評価

3.7

とにかく乾いたリアリティで淡々とビンラディン暗殺までのCIAを描く。
とにかく乾いている、そしてただただ虚無。
そこが魅力的だけど、また観たいかと言われるとそんな事はない。最後の作戦のシーンは仰天モ…

>>続きを読む
ウサマ・ビン・ラディン殺害に至るCIAの捜索と、作戦実行を描いた。マーク・ボール脚本・製作、キャスリン・ビグロー監督作品。 ニュー東宝シネマにて
2011年。
私は世界のことなど興味なくヘラヘラ過ごしていた時にこのような作戦が行われていたとは。
こういう作品観ると自分の無力差というかなんというか、色々思う。
3.6
実話に基づいてるのがすごい。
9.11からビン・ラディンを特定するまでのCIAの執念とそこに行き着くまでの犠牲を改めて知った。
4.0

去年話題になった「ハウス・オブ・ダイナマイト」でもお馴染みキャサリン・ビグロー監督の作風を決定づけた傑作「再現ドラマ風映画」が本作です。

「オサマ・ビンラディン」殺害までを描いているんだけど、つい…

>>続きを読む
FREDDY
3.5

このレビューはネタバレを含みます

[Story]
イスラム過激派テロ組織・アルカイダによるアメリカ同時多発テロ事件が発生してから2年後。テロの首謀者・ビンラディンの行方を追うも一向に手掛かりが見つからずにいたとある日、持ち前の情報収…

>>続きを読む
空
4.0

9.11以降、CIAは国家の威信をかけてビン・ラディンの居所を探していたが、一向にその尻尾を掴めずにいた。2003年、若き女性分析官のマヤがパキスタン支局に配属される。それは8年間にも及ぶ執念の捜索…

>>続きを読む

本作3回目の鑑賞で2026映画初め🎍
初見時は面白さ分からなかったけど2回目以降大好きな映画になった
CIA捜査官の何年にもわたる執念でビンラディンの潜伏先を探し出して暗殺作戦(ネプチューン・スピア…

>>続きを読む
相関関係がよく分からないままだったけど、強襲シーンは臨場感があって良かった。
最後の涙の理由について思いを馳せる。
松下
3.5
実話に基づいているから、話が入りやすかった。
執念に感服した。

あなたにおすすめの記事