一切気を抜けない時間、空間の中、ただひたすらに1人の男を探し続けるCIAと主人公の執念が恐ろしい。悪に対しては何をしても良いのかと疑問に思う瞬間もあるものの、やっぱり仕方ないよなぁと。こちら側からは…
>>続きを読むキャスリンビグローだしいつか観なきゃと思ってた映画。ジョエルエドガートンも出てんだ!?とおもってみはじめたんやけどわりと終盤にやっと出てきた。1番大事なとこだったからヨシ。やっぱむちむちのひげもじゃ…
>>続きを読む諜報サスペンス、戦争映画、心理ドラマを横断するような構成で、一本の映画で複数ジャンルを体験した感覚を味わえる作品。宣伝で強調される女性主人公エマの活躍は、実際にはそこまで前面に出ず、ビンラディン追跡…
>>続きを読むビンラディンを追い詰めた1人の女性にフォーカスを当てた作品。
不確かな情報が交錯する中、直感と執念で突き進む主人公の姿は狂気を孕んでいるようにも見えたが、その狂気こそが必要不可欠なもの。
ラストの突…
『ハウス・オブ・ダイナマイト』の視点が非常に面白くでキャサリン・ビグロー監督を知り、過去作も観たくなって鑑賞。
結論を知らずに観たためラストまで行っても、これはどこまで事実なのかと懐疑的に観た。
…
Jonathan Olley ©2012 CTMG. All rights reserved.