かぐや姫の物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『かぐや姫の物語』に投稿された感想・評価

3.9

2020.88作目。


他人の幸せを決めることは、何よりも傲慢なことだと思う。
何が幸せで、何が生きている手応えも呼ぶのか。それは個々人のもので、誰にも汚せないものじゃないんかなって。

「姫の犯…

>>続きを読む
rn
4.0
実は見て大泣きした
そ
3.0
爺婆が泣くから、俺も泣く
桃尻
-
2025(115)
心情や季節の移り変わりが巧みに表現されているのはよくわかる
ただ話の中で追加または強調されている要素がどうも刺さらない、"純粋"を盾にされる状態が無理なので
017
4.0
何やらすごかった
(73)
表現の凄みはわかるが、なんせハナシの脚色がキモい

@ DVD
すけ
3.3

評価高いけど個人的にはそこまでだったなぁ、なかなか進まなかった…。

絵が柔らかくてかわいらしいのとアニメーションの動きは素晴らしかったなぁと思う。

ていうかかぐや姫ってこんな話だったんだな、もう…

>>続きを読む
HAY
4.0
記録
3.7

里山の風景や四季の情景、「生きるものは彩に満ちている」画ばかり、どこを切り取っても絵葉書みたいな美しさ。子供ができたら見せたい。
伝えたいメッセージはまさにジブリ作品。

ネタバレ

「風立ちぬ」も…

>>続きを読む
ぬん
3.4
過去記録

あなたにおすすめの記事