ワン・フォはいかにして助けられたかの作品情報・感想・評価

ワン・フォはいかにして助けられたか1987年製作の映画)

Comment Wang-Fo fut sauvé

製作国:

上映時間:15分

3.7

『ワン・フォはいかにして助けられたか』に投稿された感想・評価

ルネ・ラルーではあるけれど、絵柄がローラン・トポールでないので純粋な監督力を感じる1本でした。

一昔前のテレビアニメらしい無難な仕上がり。お話はとても童話の要領でこちらも無難。
自分はヴィジュアル…

>>続きを読む
rishura

rishuraの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ルネ・ラルー傑作短編集から
ロマンチックな話だった
皇帝可哀想だけど自分勝手だよ〜
でも理想から入ってしまうと悲しいねなんか 現実によって理想を見るから絵を描くのにね、、
ルネラルー感ないけど、ルネラルーだから見てみた。字幕ないから分からなかったけど、中国って感じ
M

Mの感想・評価

3.5
1987年に製作されたショートアニメーション作品。西欧の方が作った東洋作品特有の色気&なんか違う感が漂い続ける物語でした。
ヨ山

ヨ山の感想・評価

4.3
良い話だ...。原作はマグリット・ユルスナールの短編集「東方綺譚」の「老絵師の行方」とのことで、読んでみたい。
yoshimi

yoshimiの感想・評価

3.4
前見たけど未評価だったから
ルネラルー好き
これはSF感薄いからルネラルーっぽさ低いんよね
ROY

ROYの感想・評価

-
マルグリット・ユルスナールの『東方綺譚』の中の短編を基にして作られたアニメーション。

絵の中の世界と現実世界

英語字幕あり
みみみ

みみみの感想・評価

3.9

簡単な死は残酷を思わせるけど、あっけなくて潔さも感じさせる。しかし、辛い。

東洋感がはちゃめちゃだけど(宮廷が神殿チックだったりしてなんかもう別の世界なんだな、という)、風景なんかは夢みたいで心地…

>>続きを読む

ルネ・ラルー 傑作短編集
中国っぽい雰囲気なのに言語はフランス語でちぐはぐな感じに混乱した。
何かを盗んだわけでもない、誰かを殺したわけでもない。
罪を犯したわけでもないのに皇帝の私怨で捕らわれる二…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

3.5

「ルネ・ラルー 傑作短編集」で鑑賞しました。一緒に収録されている「かたつむり」とはまったく違うテイストなのですが、こちらはより現代的な印象。絵師のワン・フォがどうやって救われたかを描いたストーリーに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事