ハッキング・アイの作品情報・感想・評価

「ハッキング・アイ」に投稿された感想・評価

フランス・パリの駅で爆破テロが発生します。
当局はイスラム系組織が関与していると発表。

ハッカーの青年が、現場の監視カメラの映像から実行犯を特定、監視カメラ/Webカメラの映像を切り換えて、行動をモニタリングしていきます。
あんなに簡単に監視ビデオに外部から侵入できるのかと思うと、恐ろしいですね。
個人のPCのWebカメラを遠隔操作して私生活までのぞき見しちゃってます。

黙って指を咥えて見てるだけという受身的だけじゃなく、一変して仕掛けます。
実行犯を煽動する者、テロの影で糸を引く黒幕を追いつめていきます。

POV視点ですけど、監視カメラなので
グワァァァって物凄く動いて見にくい!って感じではないので落ち着いて見れます。
むしろ白黒だったりでリアル感溢れて緊張感あって良いと思います。
目まぐるしい監視カメラ映像、パリ18区、正義の代償
スタイリッシュなフランス産サスペンス♪

監視カメラやWebカメラを駆使した、スピード感ある作品でした!
80分と短めなので、さくっと見ることが出来ます☆



大統領選を1ヶ月後に控えたフランス、パリにて。
死者17人、負傷者34人というフランス史上最悪の爆破テロ事件が起きる。
イスラム系組織アル・モンシャの関与が疑われたが、監視カメラの映像が無く、真相は分からず仕舞い。

しかし、あるハッカーがその映像を入手、事件に関わっていると見られる3人の男女を発見する。
ハッカーは、あらゆるカメラをハッキングして、彼等を監視することに。
発見した映像を送りつけたり、入手した情報を突きつけて、彼等を追い込んで行くハッカー。

だが、正義を示したかった、というハッカーの行動は、思わぬ事態を招いてしまい…



『イーグル・アイ』の個人ver.といったところw
なので、若干規模が小さいです。
ハッキングしまくりカメラを操作、あらゆる映像を見ることが出来るのですが、それだけなんですよね…
信号機や電車とかを操れる訳ではなく、出来るのは、映像を見て「あ、そっちに犯人がいるよ」と知らせる位。
ん~勿体ないなぁ…

でも、まあハッカー1人なんだから仕方ないか。
切羽詰まると寝てしまう、というダメ男でしたけど(笑)

色々なカメラからの視点を楽しめる、フランスのセンスが感じられる作品でした♪
Waccho

Wacchoの感想・評価

3.5
監視カメラ中心の構成でおもしろい フランス映画っぽさが出てる
akymrosso

akymrossoの感想・評価

3.0
99%監視映像のみで描かれたサスペンス。小品だかクール。
A

Aの感想・評価

3.0
個人的には、楽しめた!
ハッキングのプロがすごい!!
予想を裏切る結末があったよね。