ロンドン・ヒートの作品情報・感想・評価

「ロンドン・ヒート」に投稿された感想・評価

その昔の「ロンドン特捜隊 スウィーニー」のリメイク。トラファルガー広場を舞台にした中盤の銃撃戦がヒートを彷彿とさせるからロンドンヒートらしいけど余りにもネーミングが安直か😨
イギリスのドラマはアメリカと違いどこか硬質感があり、特捜班CI5プロフェッショナルという80年代のドラマでは殺し屋の道具に錘刀とかプロ御用達の道具が登場したり、あまりにもハードボイルドな内容に日本の浪花節的刑事ドラマとの差がありすぎて驚愕した事もあったが、その流れを汲んたハードな内容で好感がもてる。
人物像が英国独特のどこか苦味のある登場人物ばかり。最後のFordとjaguarのカーチェイスは若干シャビーだが、ガンアクションも的確な動きで見飽きない。アクション刑事ドラマの隠れた佳作として好きな作品。
主人公のようなオヤジ感を出せる俳優、日本にはいないかもなぁと思う🤔
ザン

ザンの感想・評価

3.4
ぽっちゃり体型のおっさんジャックが何故もてるのか、と思っていたが話が進むにつれ、その渋さゆえ納得させられてしまった。ブリティッシュハードボイルド!途中で食に気を使って、ダイエットを試みようとしていたお茶目な面もあったし。寝取られてしまった男は、哀れかつ嫌な感じがよく出ていた。それにしてもスウィーニーは実在しないよな。
MiYA

MiYAの感想・評価

1.5
「サタ☆シネ」にて。主人公の容貌の悪さに衝撃。この顔つきの悪いデブの爺さんが若い刑事を従える構図はなかなかユニークですが、やはり華がなさすぎる。

相棒の若い刑事が裏切るんじゃないかと期待したんですけど、まぁこのDVDのジャケット見ればそんなはずもなかったという。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.5
結構、面白い。入りの襲撃阻止で掴みはよい。中だるみはあるけど、最後はそれなりにしまる。まあ、見つけるまでの過程が簡単すぎたり、拘留解除が簡単すぎたりとか、突っ込みどころは多いけど。
派手なアクションがあるわけでもなく、チームメンバーは掘り下げられず、バットで戦うのも最初だけ、主人公の浮気やらなにやらで主人公に共感出来ずという感じ。
kotoe

kotoeの感想・評価

2.5
映画「ロンドン・ヒート」
なんだろう、銃撃戦とかあるのに絵に清潔感がある笑 ロンドンだからかな〜?ドラマとは思えないスケール。さすが海外。
Ayu

Ayuの感想・評価

-
英国70年代の人気TVシリーズ「ロンドン特捜隊スウィーニー」のリメイク。
おね

おねの感想・評価

-
スコットランドヤードの方々は、基本、銃を所持しておりません。
アメリカ映画との違いを楽しめた。かな。
豆狸

豆狸の感想・評価

-
ものすごーーく久しぶりにレイ・ウィンストンを認識。
いやもう、、ニルバイマウスのレイでの印象しかないから、酒飲ませるな。。
いつ、きれるかわからないので近づくなーと完全に怯えながらの鑑賞。
それ以外に思い出せない映画。。。
nakahira

nakahiraの感想・評価

3.0
昔かたぎで乱暴者の隊長の衣食住がトムフォードばりのオシャレでノイズが凄い。野蛮な顔の人が野蛮な事してるのに服だけお洒落。なにしてんの
>|