アメリカン・ハッスルの作品情報・感想・評価

アメリカン・ハッスル2013年製作の映画)

AMERICAN HUSTLE

上映日:2014年01月31日

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.4

あらすじ

FBIが捜査の依頼協力を依頼した相手は・・・・ なんと天才詐欺師だった! 騙し騙され、本当にあったトンデモ実話の映画化! 夢破れた者たちが騙し合い、生きるために奮闘する。 愛とユーモアたっぷり詰まった痛快エンタテインメント 奴らは生き抜くために、ウソをつく―ラスト一秒まで騙しあう最後に笑うのは誰だ!!

「アメリカン・ハッスル」に投稿された感想・評価

デブで乱れきってるハゲなのに可愛いって思えるクリスチャンベイルがすごい。
スカッと感はあんまりないけど、これはこれで良かった。
パン

パンの感想・評価

5.0
面白かった~

詐欺師、FBI、政治家、マフィア各々の思惑が入り混じってどんどん展開されていくので、ストーリー内容は面白みがぎゅっと詰まってました!
話はこの先どうなるのーって感じなんだけど、それをまた主人公の破天荒な妻が掻き乱してくれて、ハラハラしました(笑)
洋子

洋子の感想・評価

3.4
最近みた1本
ノンフィクション物がみたくてたどり着いた
詐欺には敵わないと思った。
ジェニファーローレンス様はキレてる時も馬鹿な母親役も全部しっくりくる
是非ジェニファーローレンス様に注目してみて下さい!
騙し騙され。おーなるほどと思うところもあれば、ん?今のわかんなかったと複雑なところもある。
massoi

massoiの感想・評価

3.1
長いと思わせなければ、いい映画なのにな
世の中グレーだよなって言いたいのはわかるし共感できるし。
でも昨日見たミラクル・ニールの方がもっと短く簡単にグレーさを表現してたなって。
2018#44
これまた良質な映画。

多分、詐欺師がみんなを騙すスカッとさを期待するとそれこそ肩透かしかもしれない。

でも主人公2人(脇役のインパクトが強すぎてどの2人か分からなくなるけど)へ温かい励ましを送りたくなるような、人間らしさがにじみ出ているところがいいんじゃないかな。

勿論、そう思わせるキャストみんなの名演もあってのこの作品。そしていつもながらのジェニファー・ローレンスの存在感!
Lee

Leeの感想・評価

1.9
期待しすぎてうーん、、、長い割に大した山がないし複雑そうな内容になってるのに大した裏切られた感もないし何か勿体ない、実話に基づいてるから仕方無いのか
悟

悟の感想・評価

2.5
クスッと笑えるところもあったけど…

長くてしんどい割に、感じられるものが少ない。
ライト割れるところは笑ってしまった。
セイ

セイの感想・評価

3.7
最初の方はどうかなぁと思って見てたけど途中から引き込まれた。

役者ってすげぇなぁと思いました。
頭を使うようなクライムストーリーというよりは、ヒューマンドラマ。
なによりキャストが豪華だし、ひとりひとりキャラクターが個性的で見やすい。ストーリー自体よりも、それぞれの演技力とカメラワーク・音楽が良かった。
そしてやっぱりデニーロの存在感。
>|