シャニダールの花の作品情報・感想・評価・動画配信

シャニダールの花2012年製作の映画)

上映日:2013年07月20日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

2.9

あらすじ

少数の女性の体に咲き、新薬開発につながるという理由で高値で取引される「シャニダールの花」。その研究施設で働くことになった響子は、提供者のケアに当たるうち、研究者の大瀧と恋に落ちる。しかし、花の切除手術を受けた者が死ぬという異常事態が起き…。

『シャニダールの花』に投稿された感想・評価

おか
3.7

正直なんかよくわかってないけど、研究所の所長が「勝手に信じたんだろ、自分で調べて考えろ」という様なことを言うシーンが印象的。信じるも疑うも自分次第だけど、引っかかる部分があるなら調べないと行けないよ…

>>続きを読む
K
3.0

綾野剛と黒木華という安心安定の2人。

女性の胸に咲く花。なぜ咲くのか、何のために咲くのか、科学や歴史がもっと絡んでくるのかと思ったらそんなこともなく(というよりも難解で自分が理解できていないだけか…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

山下リオさん贔屓で加点。
ツッコミどころが多過ぎて、疑問解消しようとしながらの鑑賞になってしまい感情移入が間に合わなくて残念。
美月響子という名前より「黒木華」のままの方が、立花ハルカ、菊島ミク、田…

>>続きを読む
2.2
このレビューはネタバレを含みます

暗い

“可能性”を否定する科学←それを検証するのが“科学”では?
都合のいい“科学”

ネアンデルタール人

花が恐竜を滅ぼしたのだ

花の切除
奇跡の花と個体

感情が花の成長に影響

人間は…

>>続きを読む
2.8
米津玄師の感電の歌詞に出てくる「肺に睡蓮」がこの映画の綾野剛を暗喩してるという考察をネットで見て、どんな映画かな、米津さんも観たのかな?と気になって観たけど、私にはダメでした。
1.8

植物学者の大瀧は、シャニダールと呼ばれる女性の胸にだけ咲く不思議な花の研究をする研究所の職員として働いていた。ある日、そこにセラピストの響子がやってくる。女性たちの心のケアをする為に大瀧とペアで患者…

>>続きを読む
綾野剛の作品一気見と思ってみたけど、、、私には難しくて映像綺麗だなと思っている間に終わった😂よくわからない以外の感想が出てこない、、、

全体的な雰囲気は嫌いじゃないし不思議な話で興味もそそられる。
きっと深い意味やテーマが込められてるんだろうけど、こんな話がありましたとしか受け止められなくて、何が言いたいのか結局わからなかった。植物…

>>続きを読む
ame
2.7
他の方も書いてたけど、長い世にも奇妙な物語。
これならもっと短く出来たんじゃないかと思う。30分だったら面白いと感じたかも。
2.0

〖人間ドラマ〗
選ばれた女性の体に咲き、新薬開発のために高値で取り引きされる「シャニダールの花」の成長をケアする特殊施設を舞台に、植物学者と新人アシスタントが、花の提供者と触れ合いながら生命の根源を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事