静かにじわじわと恐怖が迫ってくる、そんな作品でした。
幸せになる香りを放つ新種の植物『リトル・ジョー』。
だんだんと様子がおかしくなってくる周囲の人物たち。
見えない何かが日常をむしばんでいく恐怖…
バイオ企業の研究者アリスは、幸せになる香りを放つ新種の植物を開発するが、その花粉を吸った人々の様子がおかしくなっていく…という話。モスキート音や雅楽のような日本的な音楽の使い方が面白い。かなりスロー…
>>続きを読む【過去鑑賞記録】
(2020-07-19)
奇妙な雰囲気満載の作品でした。生活感が全く無いヴィジュアルは、割と好み。不穏な空気が流れるシーンで、日本の古典芸能風音楽が流れるのは、ちょい安っぽい演出…
不安を消して「幸せになる香り」を放つ植物を開発中の研究者アリス。
息子のジョーにちなんで「リトル・ジョー」と名付けたその花だったが、やがて周囲の人間の様子が変わり始め…というスリラー。
お話は不穏…
設定はおもしろかったけど、花粉を吸う前と後でどう変わったのかが分かりづらかったせいで全体的にぼやっとした仕上がりになっていた。あと音楽が独特すぎてちょっと…真面目なシーンでお囃子みたいな音楽を流され…
>>続きを読む始まりからもう不穏で奇妙で...
突然の耳鳴りのような音、和っぽい笛だったり太鼓もなんだか不吉でとにかく音が怖かった。
でもキットくんが可愛くてそれだけは癒し。
鮮やかだけど無機質で、無機質だけど鮮…
⚪概要とあらすじ
幸せになる香りを放つという新種の植物がもたらす不安を描き、主演のエミリー・ビーチャムが第72回カンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞した異色のスリラー。
幸せになる香りを放つ新種の植…
© COOP99 FILMPRODUKTION GMBH / LITTLE JOE PRODUCTIONS LTD / ESSENTIAL FILMPRODUKTION GMBH / BRITISH BROADCASTING CORPORATION / THE BRITISH FILM INSTITUTE 2019