リトル・ジョーの作品情報・感想・評価・動画配信

「リトル・ジョー」に投稿された感想・評価

ラフ

ラフの感想・評価

3.8
音楽の異物感が
すごい気に入った🙏✨✨

音楽と色使いが見てて楽しかった〜🦢
gemagema

gemagemaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

何とも怖い作品。
静かに侵略されてる(笑)
凄く不思議な感じがする。
特に音楽!
監督は日本が好きなのかな?
寿司食べてたし音楽も日本の祭りとか結婚式?
この世界観に共感してきたら感染したかな?(笑)
莉

莉の感想・評価

3.5
観ててこんなラストだったらやだな〜と思ってたら想像していたラストだった。
みんな幸せになっちゃった
oji

ojiの感想・評価

3.9
幸せの花粉を放つ植物"リトルジョー"を開発した女性の身辺を描く。
音楽と撮影が特徴的
それによって、日常の中にある迫りよってくる何かをじんわり映し出して、人間の欲求を炙り出す。

音楽は、日本人が担当。納得。けどなぜ日本の伝統芸能的音楽にしたのか。
神秘的だけど、謎めいた感情や不明確なものを感じさせる?
ジワリジワリと登場人物たちがリトルジョーの虜になっていくのが、一種の世界の終末。
なほ

なほの感想・評価

-

全編を通して、撮り方と音が相まって不穏。果たしてこれの何がいけないのか、幸せならいいじゃない。でもなんかダメな気がするのは何故だろう。
ママのカラフルな服が不気味さを余計際立たせてて可愛い。
MrKATO

MrKATOの感想・評価

2.5
「侵略」ものの、変形譚。人にとっての「幸せ」な状況とは何か?を問いかける作品。「ゾッとする幸せ。」というコピーに惹かれて観たんですが、ゾッとまではしませんでした。

毒毒しいまでの色彩、冷たさを感じる画、日本人作曲家による、不安に駆り立てる雅楽を交えた音楽、「事実なのか、妄想なのか」の狭間の演出などの試みは分かるんですが、うーん、何かが足りない。面白い素材なんですが。。
「おやすみ、ママ」
不気味で怖くて面白かった!
映像の演出、きれいだったけど、ほんとBGMが???って感じだった😂
ピンクの光に照らされるリトルジョー、不気味。いつかこんな植物が出てくるのかも。

このレビューはネタバレを含みます

実はかなり前から気になっていたのだが、レンタル屋で在庫が消えたりしていて、先日たまたま発見したので鑑賞。

眠い。なんでこんなに眠いのか。
まぁ、まずは眠い理由よりも誉めるべき点を探りたい。

色々と斬新。箸を使って食事する外国の皆さん。あと、BGMとしての雅楽。もう洋画に見えなくなっていった。エンディングは洗脳されそうだった。

さぁでは、なぜ眠かったのか。リトルジョーは花粉を放ち、人間や動物に何かをしていたんだろうけど、それがなんとも曖昧なもので終わってしまった。結果としてあらすじ以上のものはあんまり見られなかったかなぁと。

もっとハラハラドキドキで、あの妙に綺麗な研究室が血まみれになることさえ想像していた側からすると、ただ「気味が悪い」ぐらいだったと思う。

映像としては綺麗なものだと思うが、それに伴ったストーリーがちょっと物足りなかったと思う。鑑賞側に想像させる部分も多かったのかもしれないが、それにしては考察の余白が広すぎる。難解とまでは行かないが、確かなことを掴めなさすぎる。モヤモヤとした。

主人公が可愛かったが、もっとドキドキさせて欲しかった、ということでこの評価。
の

のの感想・評価

3.5
嗅ぐと幸福になれる花は人間を支配し狂わせる恐ろしい産物で、愛する家族や仲間たちが静かにゆっくりと感染していく。
人の皮を被った「何か」に洗脳されていく様子が不気味なバイオテクノロジーホラー。

雅楽風?の音楽が素敵。犬の鳴き声と空調音のようなノイズも効いてなんだかお洒落な映画なんだけどちょっと地味ではある。

これ例えば感染拡大して世界中の人類がリトル・ジョーに支配されても多分世界は何事もなく回ってるんだろうなってのが怖い。
繁殖の為に人を感染させて操ってるので寄生に近いのかも?チューリップくらい出回った世界がどうなるか気になる。

欲を言えばリトル・ジョーのお花がとっても愛らしいビジュアルなのでもっと可愛がって話しかけてるシーンが欲しかった。
怖い要素のメインが花に狂う人ではなくほんの少しずつ変わっていつのまにか違うものになった人(犬)だったので花を愛でるという部分がちょっと弱いな、とは感じた。

ジョーとガールフレンドの豹変が気持ち悪くてナイス。
を

をの感想・評価

3.0
色使いがとても印象的な映画。
すべてのシーンにインパクトがある。
アリスの明るい髪色と鮮やかな服の色がよく合っている。こういうファッション真似したいなと思うけど多分難しい...

配色がとにかく素晴らしいのでぜひそこを見てほしい
>|

あなたにおすすめの記事