リトル・ジョーの作品情報・感想・評価・動画配信

『リトル・ジョー』に投稿された感想・評価

ノノ

ノノの感想・評価

3.8

人を幸せにする花の開発、その花の解明されていない成分。性格を変えてしまうのは花粉のせいなのか。
真っ白で無機質な研究所の空間と花を育てるための温室のライトの色が怪しげで美しい。花を映すときに流れる雅…

>>続きを読む
ti

tiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

音のサブリミナル。うっすら意識下に残っていて怖い。機密性の高い研究室のガバガバなセキュリティ管理だけツッコミ入れたい。
おちい

おちいの感想・評価

4.4

①実はリトル・ジョーに特殊能力なんてなく、病んでいたベラやカウンセリングを受けていたアリスの思い込みだった
②実際にリトル・ジョーの特殊能力によって人が変わってしまった

明確に花粉を吸い込んだ描写…

>>続きを読む

設定は面白かった。
ジワジワと人々の行動を蝕んでいくのにその変化にはなかなか気付けない恐怖。

個人的には主人公には最後抗う術を持って欲しかったなと思う。

監督的には女性の人生設計含めこういうラス…

>>続きを読む
こと

ことの感想・評価

4.6

リアルで奇妙でずっとうっすら怖いこういうホラー大好き!

劇的なことは起こらないけどしっかり不気味。もしかしたらなにも起こってなくて全然普通かも、、と思わせる塩梅が絶妙。

違和感のある構図とカメラ…

>>続きを読む
HiRo

HiRoの感想・評価

1.8

《オキシトシン》は“愛情ホルモン”だけど“他者への攻撃性”を促進する作用もあるから、冒頭の説明だけで不穏。

植物が悪さ(?)する作品って、あまり見かけないから新鮮ではあった。


中途半端に日本的…

>>続きを読む
真矢

真矢の感想・評価

3.0

配信の貴方が好きそうな作品
から気になって見てしまった

いったいリトル・ジョーは何だったんだ?

色彩彩度をあげて
不気味さを散りばめらせ
いつか何かがスパークするという
思わせぶりがウリなのかも…

>>続きを読む
桜

桜の感想・評価

2.0

初っ端から始まり、合間に度々入る超音波のような音。
あれ苦手👂⚡️

怪しい雰囲気を出したいのか尺八の音楽。

花粉を吸えばハッピーになれるという洗脳😨

それ程皆ハッピーぽくは見えなかったし、寧ろ…

>>続きを読む
K27T

K27Tの感想・評価

3.0
色彩がとても綺麗で撮り方の工夫だったりアート性高め🙆🏼‍♀️
綺麗な映像の中に不穏な生ぬるいゆっくりな不快さが怖い。
劇中ずっとにっぽんの祭りばやしみたいな音や食べ物が不快さに拍車がかかる。
yomi

yomiの感想・評価

3.0

ポスターの、グリーン系の作業着と赤い花の対比に惹かれて鑑賞。高彩度のアイテムを必ず置く画面はポップ寄りの綺麗さ、雅楽風の音楽もこだわりなのかな。話はすぐに先が読めてしまったけど、人々の変化が緩やかな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事