マニアックに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「マニアック」に投稿された感想・評価

人間

人間の感想・評価

3.0

主人公の顔が鏡や写真、第三者視点でしか映らないほぼ全編POV仕様なのが個人的に好きだった。あと劇中の音楽が良かった。
ゴア描写はそんなに……一番最後のシーンが一番グロかったような。
オリジナル版もい…

>>続きを読む
2012年 フランス/アメリカ 変態/ほら~~~👻  

昔 「へんた~~~い」って グーで殴られた事 あったけど💩


頭皮、剥ぎ 剥ぎな映画(pov?)

なにかフェティッシュな趣味を持つシリアルキラーというと、剥製作りが趣味のベイツモーテルの主人を思い浮かべてしまう。
シリアルキラーとマネキンの相性はいいと思う。
そう言えば、昔マネキンって映画ありま…

>>続きを読む
RuiAuden

RuiAudenの感想・評価

3.0
当時、劇場で一度観て、オリジナルよりも無駄にスタイリッシュで映像がほぼほぼPOVだった記憶だが、嫌いではない。
JIZE

JIZEの感想・評価

2.8

真夜中の街でターゲットの女性たちの頭皮をはぐ猟奇殺人を繰り返すシリアルキラーの葛藤とその本性を描きだす。前回のレビューに次ぎ、アレクサンドル・アジャが製作脚本に関わっているコトから、鑑賞した。またイ…

>>続きを読む
Eike

Eikeの感想・評価

3.0

フレンチ・ホラー界の代表格、アレクサンドル・アジャがプロデュースした異色スリラー(ホラーとはちと違う気がします)。
監督のフランク・カルフォーンとは「P2」でも組んでおりましたから旧知の仲と言った所…

>>続きを読む

嫌いじゃないです(笑)

80年代の同名作を見ていたせいか、ぶっちゃけ嫌いじゃないですwww
なんやかんやで最後まで見させるのは相応の手腕なのかも??(笑)
80年作品同様、女優はピカイチ(笑)
ま…

>>続きを読む

ロサンゼルスでマネキン修復士をしているフランク(イライジャ・ウッド)は、母の影響でマネキンしか愛することしかできず、夜に若い女性を襲って頭皮を削ぎ、それをマネキンに接着する凶行に及んでいた。しかし、…

>>続きを読む

殺した女性の頭皮をはぎ取ってマネキンに取り付けるという猟奇殺人鬼のお話。
殺人鬼から逃げるお話ではなく、ずっと殺人鬼目線で物語が進んでいくという変わった構成。

殺人鬼役がまさかのイライジャ・ウッド…

>>続きを読む
ナオ

ナオの感想・評価

3.0

「マニアック」という言葉の語源は、ギリシャ語で「狂気」を表す。
オタクにとってマニアックは別の意味を持つマニア。
本作の主人公もなかなかのマニアックで見ていて楽しかった。

最初にアキレス腱を切って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事