海がきこえるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海がきこえる』に投稿された感想・評価

4.0

・東京で大学生活を送る杜崎、吉祥寺駅のホームで高校時代の同級生里伽子らしき女性を見かけたことで彼女や親友松野との日々を思いだしつつ高知へ帰省の途につくの巻
・時代的に響くものがある
・ホワンホワンし…

>>続きを読む

物語のヒロイン・武藤里伽子は一見強く、淡白で周りからは理解されず、周りは振り回されるんだけど、その裏にある繊細さや、本当は誰かに心を開きたい不器用な姿にキュンとしました😚掴みどころのなさが、なんか惹…

>>続きを読む
もうほんとに。誰がなんと言おうとお風呂で寝たい。
ぱん
4.2

この映画はサブタイトル通り、主人公とヒロインが恋人になる前のプロローグを描いているんだと思う。
思春期のあるあるが詰まっていて、全く素直になれない登場人物たちに、もどかしさを感じる。でもそれこそが青…

>>続きを読む
Ma
5.0

ジブリで1番好きな映画
なんで1番好きなのかはわからないけど、私も武藤さんに惚れてるのかもしれない

初めて見た中学生の頃、当時の私はこの映画で同窓会というものに憧れた

また久しぶりに見たけどやっ…

>>続きを読む
3.2
ゆきこと私みたいだなぁの映画
Emi
3.9
忘れられない思い出、になる
3.8

こんなできた高校生いるんだろうか…?
武藤は一見芯の強い自律したイメージだけど、強がるが故に自己中で周りを振り回す女子高生。松野も一見落ち着きがあって飄々とした感じだけど、好きな女子を前にすると不安…

>>続きを読む
で?、と観終わった後に言いたくなってしまうくらい"日常"だった。
人生の中の、眩しくてくすぐったい"日常"

あなたにおすすめの記事