海がきこえるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海がきこえる』に投稿された感想・評価

1993年5月5日の夜、中学2年の僕は初放送を見逃した。
正確には途中でチャンネルを変えてしまった。
杜崎拓と武藤里伽子の悩みが、焦りが、青春そのものが、当時の僕にはまだ理解出来なかった。
それから…

>>続きを読む
4.0

ジブリの女の子はどうしてこんなにも我儘な子が多いんだ?
田舎の高校生のはずの2人がこんなにも成熟した精神を持っているのは奇跡だな
とかいろいろ思いながら鑑賞。
もっと長い間見たかったってのが正直言っ…

>>続きを読む
kjjj
3.8

映像とストーリーが時代を感じるものでノスタルジックな気分にさせてくれた。
高校生特有の関わる人との摩擦や軋轢、そこから出てくる感情や葛藤。それらを適切に表現する登場人物の言葉と行動。どれも完璧には理…

>>続きを読む

今年見た作品でベストに入るくらいぶっささりでした。

何気ない日常だったものが、振り返ったら特別な青春になってる。

どうしようもないわがままな女の子に惹かれるの、すごいわかる。

あの頃仲良かった…

>>続きを読む
Uu
3.5

10代の頃特有の狭い価値観の中でもがき苦しむ若者たちが見事に表現された作品だった。
ただ里伽子が全く好きになれない。いくら何でもわがまますぎ、他人を振り回しすぎだし、そんな里伽子を放っておけない拓の…

>>続きを読む
iko
3.6

SNSでこのアニメの話が出て
原作はよんでたけど映画は観てない気がして、何年の作品だったろうかとFilmarksに来たら上映館があり、京都のアップリンクでかかっていたので行ってきた。

もう夏休みじ…

>>続きを読む
K
4.4


大人になって、あの時の自分がいかに狭い感覚で生きていたのか気づくのがいい、と何回も観た人が言っていました。

大人になってそれに気づくからこそ、あの時が青春になっていくのだと感じたし、今もその途中…

>>続きを読む
5.0
傑作としかいえない
satou
3.0
どこか懐かしい気がするような

でもリカコはあまり好きではないタイプなので見ていて苦痛でした

ただ、現実味があって良い作品でした
もと
3.5
ノスタルジックな雰囲気が癖になる

あなたにおすすめの記事