ストレンジャーの作品情報・感想・評価

「ストレンジャー」に投稿された感想・評価

ボブ

ボブの感想・評価

1.0
2013/11/16鑑賞。金欠の苦しみから自宅を手放そうと悩む老婆ジョージアナのもとへ男がやって来て、ジョージアナの所有する空き倉庫を借りたいと申し出た。 喜んだのも束の間、彼が倉庫を借りた理由は実は…という話。 ミステリーと銘打っていたのに、ミステリー要素がゼロで驚き。TSUTAYAの店員は本当に内容を確認しているのか疑わしい。 内容に関しても、これだけの名優を集めて何故これだけの駄作が…仮に社会派作品というなら変な恋愛模様は不要でしょうが。 自分の中で「オーランド・ブルーム出演作は駄作」が固まりつつある。 15点。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

2.0
こんな俳優陣が出てるのに知らない映画だなーと、レンタルやさんで見つけた。(しかも新しめ)ジャケットの俳優の顔ぶれと裏のあらすじとタイトルに騙された!!"寂れた田舎の町にやってきた1人の男。周りは不信感を持ち…(何かが狂い始める)←そんな感じじゃなかったかな~"みたいなことが書いてあって、サスペンス色プンプンだったのに…本当にヒューマンドラマでした。日本未公開も納得。
父と母ふたりっきりの会話
母「あの子は、ダメ男に引っ掛かって きっと結婚する」
父「どうかな なぜわかる?」
母「わかるの」

父と娘だけの時の会話
父「母さんが心配してる」
娘「なぜ?」
父「娘が自分と同じようにダメ男と結婚すると分かってるからだ」

廃棄物処理で揺れる街の話なんだけど、ここのシーンに惹かれ過ぎてあとどうでもいい
Yuri

Yuriの感想・評価

2.8
サスペンスのところにあったけど、サスペンスではない。こういう廃棄物処理問題を描く映画ならもっとヒューマンドラマにできたのでは?
ガスが良い人過ぎることに驚く。
周りの人をうまく活かしきれてない感。
るい

るいの感想・評価

3.1
未来は暗黒なのかバラ色なのか見方次第だ。毎日この世界のどこかで、このような事が起こっているのだろうなと思う。

コリンのジーパンとジャケット姿がいいよね。オーリーも出演しています。
ふわ

ふわの感想・評価

1.6
社会派映画。言いたいことは何となくわかるけど劇中での伝え方が弱いような…。
特に盛り上がりもせず終了。
有名俳優のムダ遣い。
May

Mayの感想・評価

1.3
コリンファースとオーランドブルーム目当てで鑑賞

正直言って何を伝えたいのか、何を見せたいのかよく分からなかった…
オーランドブルームが一途で可愛かったとだけ。
otom

otomの感想・評価

3.7
何気に良かった。とても地味だけど。悪い奴が出てこないんだなぁ。現実の社会でも大多数の人間が己が正しいと思いながら生活する。しかしそれでも綻びを禁じ得ない退廃と興隆を繰り返す社会機構に形容しがたい感情を覚える。まさにご近所にもありそうな話なのである。堅実なお巡り役の元エルフとイギリス系テキサス男でちゃんと引き締まってました。邦題はどうかと思うけど、良作。
shin

shinの感想・評価

1.6
見始め→社会的啓発な映画と推測
中盤→社会的+家族愛+恋愛
終盤→??

畳み掛けるように無理やり終了。
感想→何にもないやん!この映画笑
み

みの感想・評価

1.0
何が起きるのかずっとドキドキしていたが何も回収されずに終わった
>|