ストレンジャーの作品情報・感想・評価

「ストレンジャー」に投稿された感想・評価

Netflixで。

コリン・ファースとパトリシア・クラークソンが出てたから観てみた。

絶望的につまらなかった。
脚本がダメダメすぎるでしょ。

この話ならもっと社会派演出で気取ってほしかった。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

2.5
キャスト豪華だし普通に集中して観れるんだけど、何故これを映画にしたのかが分からない。

特に大きな事件も起きないし、ずーっと心がザワザワさざなみみたいに揺れてる感じを見せられているだけ。でも、そういうところがある意味リアルなのかな?

そしてなんとなく平和に落ち着くラストもなんだかモヤモヤさせられて…。

私はゴールデン・サークル観てコリン・ファース熱が高まったので観賞しましたけど、キャスト目当てじゃないならスルーしてもいい映画な気がしますよ。
Shoko

Shokoの感想・評価

2.0
4本目。
ストレンジャー見ました。

コリンファース目当てで見たらオーランドブルームも出てたので得しました。
もっとサスペンス的な映画かと思ったら全然違って、小さな町の中の小さな出来事…ってかんじの地味な話でした。
終始おばあさんにいらいらして(でも演技めっちゃうまい)コリンファースのファッションを疑い(序盤のジャケットでまず目が覚めてしまった)いつ盛り上がりが来るのか待ってたらそのまま終わりました。
いや、コリンファース根性なさすぎませんか?挫折はや!ってなりました。
というかなんでこれにコリンファースとオーランドブルーム出たのか不思議。
makkkkism

makkkkismの感想・評価

2.9
キャストもテーマも好きだけど、何か物足りない…。

あれ、これで終わっちゃうの?というか。終わり方はこれでいいのかもしれないけど、導入部分が物足りない?

廃れていく街としての集合体を、敢えて全体を映すよりも断片の集積のように描いているのは好きだけど、何かが物足りない。

物足りないだらけ笑

ガスが来たタイミングや、町への説明会の日の同じような時間に、家を売りに出しているジョージアのところへ内覧の予約が入ったりと、勝手にガスが裏で仕組んでるのかな?と思いつつも、単なる偶然的なもののように描いていたり、ハリスがガスの会社に対して何かを感じているようなそぶりで、でも一体何を感じていたり、調べたりしていたのかよくわからないし。

題材や描く視点は違うけれど、観終わった時の感覚とかは、なんとなくプロミストランドに近いものを感じた。
MAKOTO

MAKOTOの感想・評価

2.5
とある小さな田舎町のメインストリートで起こった出来事の話。
これは日本での売り文句がそもそも間違い。
「衝撃サスペンス!」ではありません。
その上パッケージ裏に作品内容の9割が書かれていて
最悪にもほどがある。

これは静かな田舎町に起こったちょっとした変化で、
人々に転機が訪れる様を描いた人間ドラマです。
変化に恐れている年配と変化を望む若者との対比を、
田舎町独特の空気で上手い具合に表現しています。

この「売り方間違えてる映画」をちょくちょく見かけて
本当に腹立たしい。
売る側が作品を台無しにしないで……
santasan

santasanの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

田舎の過疎化と有害廃棄物の処理問題を扱った社会派ドラマ。何事もなくてよかったって、なんなんだこのオチは…。むちゃくちゃ地味じゃね〜か。そういう意味ではリアルかもしれないが、やはり映画=非現実の世界なんだから「有害廃棄物が漏れてこ〜んな大変なことに…さあどうする?」ぐらいの展開がないと、せっかく社会的にも重要な題材を扱っているのに訴求力が弱い。もとい、現実の方が大変なことが起っているかな…。
fmofmojimo

fmofmojimoの感想・評価

3.5
古い屋敷に一人で住む老婦人ジョージアナ。古くはたばこ業を営んでいた屋敷の横にある倉庫を借りたいというルロイの申し出を、何を保管するかを聞かずジョージアナは契約を結ぶ。しかし、後になってルロイが扱っているのは、有害廃棄物で、最終処理場に運ぶまでの一時保管場所として倉庫をかりたことがわかった。
古い郊外の町に、雇用も生まれ、福祉もサポートするというルロイの会社の申し出に、市はとびつく。しかし、ジョージアナは抵抗感をかくせない。
過疎化が進み変わりゆく町の様子を、いろいろな人の視点から描かれている。

世界のあちこちで起こっている話やと思った。
町への愛着、変化を恐れる気持ち、そしてプライドが、住民たちの判断を止まらせる。
まるで進行しない議会。この町に残って負け組になりたいくないと思う若者。過去の繁栄や威光にすがりつくひとたち。
終わりかたがあっけなくて、誰も悪者でなくゆるゆる終わって、結局それでいいん、みたいになったけど、まあ現実そんなもんなんかなとも思う。
miumiu

miumiuの感想・評価

3.6
サスペンスを匂わせるパッケージだけどヒューマンドラマ。
押し潰されそうな閉塞感漂う設定で前半は観ていてちょっとツライ。
衰退する田舎の町あるある。
地方住まいだから自分と重ねて見てしまう。

登場人物の状況や心情がジワリと変化するラストは良かった!
役者さんはみんな好演です。
Tek

Tekの感想・評価

2.5
コリン目当てで観てみたけど…結果よく分からない…どの話もよくわからない…なんてことだ!!
ただコリンはかっこよかったです。

No.115
riekon

riekonの感想・評価

3.0
C.ファースが悪役で事件が起きるのか?と思ったらそうじゃなかったよ。
さびれた街に住む人々の話だね。
自分の倉庫に有害廃棄物を保管されたら恐ろしいなぁ。
あの事故で漏れなくてよかったよ。
おばあちゃんにはちょっとイラっとさせられたけど最後の嬉しそうな顔みたら許せちゃうね。
このジャケの一番右に写ってる人はちょびっとしか出てないよね(笑)
この人よりもP.クラークソンでしょ!
雰囲気が好きだわ