わたしはロランスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『わたしはロランス』に投稿された感想・評価

混
4.8
どろどろのメイク指でなぞりながら〜

「大好きだけどもったいないから繰り返し観たくはない」リストに追加。
寝かせ
洗濯物が降ってくる描写、水、蝶々などの、シンボルがたくさん散りばめられ、そうしたシンボルがより多くのものを説明する
色彩がとても綺麗でどこを切りとっても美しい。テーマや登場人物の心情についても色々考えさせられる。
sei
4.5

恋人から「自分は女性として生きたい」と告げられたとき、愛はどこへ向かうのか。
『私はロランス』は、この問いを体感として突きつける。ゆえに、あまりに映画的である。

ロランスが女性の姿で初めて教壇に立…

>>続きを読む

ロランスの性自認がどうであれ愛がそこにあるかないかでしかなくて(これが素晴らしい)妥協を許すことによって関係を維持しなかった2人が正しいとも思ったし、正直でありたいと背筋が伸びた
『きみが望むものは…

>>続きを読む

今期134作目

グザヴィエドランはこうもすごいか。


芸術性も色彩もファッションも目を見張るものがあるが、表面だけじゃない本質にまで気を遣う、綺麗事だけ映すのではない大事にすべき映画

こうも表…

>>続きを読む

グザヴィエ・ドランの作品に接するたびに、そうであったかもしれず、でもきっとそうはならない自分のことのように感じることがある。

この『わたしはロランス』(原題:Laurence Anyways)は、…

>>続きを読む
yuta
3.0
全てのカットにこだわりを感じる。構図、色彩、光、音楽、質感、めちゃくちゃお洒落。
長いんで途中でちょっとだけ集中力切れたけど、良い映画観たあとのあの何とも言えない余韻に浸れる。
そら
4.7
24歳の若さで、この映画を作るってどういうこと?! 驚きしかない。すごいでは表現できないレベルの高さ。美しいし、内容もしっかりしている。
ゆう
3.7
ロランスが学校の廊下を歩くシーンで流れるHeadmanのMoistureがすごく良い

服を降らせる演出は鮮やかで美しく印象的だった

あなたにおすすめの記事