母の身終いのネタバレレビュー・内容・結末

『母の身終い』に投稿されたネタバレ・内容・結末

親子の確執を
絶妙なユーモアと
複雑な思いを完璧に
作品にしてくれた
監督が素晴らしい

ボーイズミーツガール
的に出会う彼女の存在を
入れ込んだのは
彼女の言葉でアランが
素直になっていったのか、…

>>続きを読む

うーん、それぞれのエピソードが上手く絡んでいなくて、息子の最後の、愛してる、ママ も私にはそう響かなかった。
出来の悪いドキュメンタリーみたい。
もしくは尊厳死を行っている協会?の宣伝のような。

>>続きを読む

不器用な親子が不器用なまま終わりを迎える話…かな?
とにかくいい年こいてゴミみたいな態度の息子にイライラする。誰んちに住んでんだよと。
それでも、母にとっては可愛い息子なんだろうなあ…。
そう考える…

>>続きを読む

わりと現実的な話だった。
医療倫理の授業で紹介されていたので、鑑賞。
息子と母との物語で、母は病で完治はしないため、(自国では自殺ほう助はできないため)スイスに渡り自殺ほう助をする。
息子と母が最後…

>>続きを読む
つよがりで不器用な息子と母親。お互い本当の気持ちに素直になれたとき、これまでの想いが洪水のように溢れ出て、それが最初で最後であることが悲しすぎて、僕の涙もとめどなく流れ続けた。

いつもと変わらぬ朝。
いつもと違う母の顔。
残されたわずかな時間が、静かに流れていく… 。

刑務所から出所したばかりの男は、ひとり静かに暮らす母親の元へひとまず身を寄せる。そこから始まる母と息子の…

>>続きを読む

尊厳死という重いテーマではあるんだけど、重いっていうか単調な映画だったなぁという印象。

いらないだろうと思えるシーンも多かったし、ダラダラ長く引き延ばし過ぎなシーンもけっこうあった。

母親の気持…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事