ばしゃ馬さんとビッグマウスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ばしゃ馬さんとビッグマウス』に投稿された感想・評価

がむしゃらに脚本を書くばしゃ馬のような女・馬淵みち代(麻生久美子)
脚本を書いたことがないのに大口を叩くビッグマウスのような男・天童義美(安田章大)
脚本を書く才能のない2人はそれでも夢を追いかける…

>>続きを読む
もえ

もえの感想・評価

-

中学生の時にテレビの放送かDVDを借りて
ずっと見たい見たいと思ってたので見れたー!だったけどストーリーが思い出せない
作家とかでてたかな


Wikipedia見直したらシナリオライターのお話だっ…

>>続きを読む
dune

duneの感想・評価

4.0
モチベーションを殺すことの難しさ。

人物の会話や佇まいのリアルさがかなり印象的でなんなら今泉力哉っぽくある。
TM

TMの感想・評価

3.2

この話に限らず、子供の頃に周りの子よりすこし上手くできたり褒められた事を引きずるのは呪いのようで恐ろしい。

漫画『カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生』を彷彿とさせる…

>>続きを読む
すん

すんの感想・評価

4.4
上映当時はまだ高校生で、金髪最強ビジュの安田くんだけを楽しんでいた。 

主人公達と同年代になった今、この映画のキツさ苦しさがわかるようになった。本当はこんなに苦い作品だったんだな。
ほんと、ビッグマウスだった〜。そんな男好きじゃないけど、最後は素直だしいいやつだったかも。麻生久美子も頑張り屋さんすぎ。いい方向に進みますように。

〓映画TK365/1248〓
◁ 2023▷

▫ばしゃ馬さんとビッグマウス
▫DVD購入
▫️Y!レビュー ★★★★☆3.6
▫️T K評価: ★★★☆☆3.5
▫️…

>>続きを読む

いい映画でした。
主人公の麻生久美子が最初いけ好かない感じだったけど、だんだん自分に素直になるにつれ、可愛く感じましたな。
あと、話の筋に関係ない周りの脇役の人々にいつもオモシロ要素が入っていて、笑…

>>続きを読む

 夢を叶えるのも大変だが。夢を諦めることも大変。

 この映画の眼差しはとっても厳しい。映画に出てくるような優しさは一切排除されているといってもいいかもしれない。

 でも、その根底には何故か優しさ…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.5

夢を持てることの素晴らしさ。
しかし、夢を叶えることの難しさ。
さらに、夢を諦めることの難しさ。
そんなことを考えさせられた。

自分は叶えられないことを恐れて大きな夢を敢えて持たないようにしてた臆…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事