トランセンデンスの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 人工知能の発展には注意が必要で、人間の感情を組み込むことは不可能に近い。
  • AIの暴走が起こる可能性があるため、人類はどこに向かっているのか考える必要がある。
  • 映像技術が素晴らしく、ジョニー・デップの演技も良かった。
  • 人格をアップロードした時点でその人ではなくなるという考え方が示されている。
  • 科学とITの進化には注意が必要で、人類が権力を濫用しない未来を実現することが望ましい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『トランセンデンス』に投稿された感想・評価

2.8

人工知能とか。
AIとか。

netと脳が融合する。
電脳=攻殻機動隊
だんだんSFがリアルになる。

隙間や欠片が埋まる。
サイエンスフィクションが
リアルサイエンスになるのは
2001年宇宙の旅…

>>続きを読む
3.0

何度も見てると思うが内容が1度も頭に入ったことがない。。SifiのAIテーマは好き系なはずなんだが、、
ジョニーデップをもう少し面白くキャラ掘り下げて欲しかった。イーロンマスクみたいな、ティム・クッ…

>>続きを読む
初見

発想は昔からよくある人間の脳のコンピュータへのアップロード。それが人工知能となり強大化する。よくある話なのだけれどオチがよくあるイマイチさ💦
3.0
「実はこの女性自身が…」というオチだったら好みだった。途中で盛り上がりはあったけれど、アクション映画寄りになってしまった。もっと人間関係の闇や裏切り、そしてAIの力が絡む展開を見たかった。
3.5
たぶん見た
龍牙
4.0
25/07/27 U-NEXT おうち映画 42本目
このレビューはネタバレを含みます

ふぁーー
1番好きな映画これって言うことにしようか迷ったおもろい。

これも先輩に教えてもらって観た。

AIの怖いところを描いてて、ほんまゾッとする。え!?って声出る。そこも面白い。
でも最後に、…

>>続きを読む
Kamila
2.7
デップ様でも寝てしまう退屈内容でした。
3.0
テーマとしては良いのだけどSF色が強過ぎたなぁ。。
tgchry
3.9
結構好きだった

あなたにおすすめの記事