かしこい狗は、吠えずに笑うに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『かしこい狗は、吠えずに笑う』に投稿された感想・評価

3.0
これはホラーですか?笑
女子高生のピュアな仲良しストーリーかと思いきや、すごい展開にwww
最後はcureみたいな終わり方だったな。
思ったより自主映画の安さや下手さが無くてちゃんと楽しめた。ストーリーというよりお芝居で見れる
tonton
2.7
考察頼りの雰囲気映画
自主制作、低予算での制作はすごいが
いかんせん、世界観に入れなかった。
セリフが小さく聞き取りづらいし、
事件である。
女子高校生のリアルや初々しさが見どころ。ポップと狂気が両極に描かれており、イズミのPSYCHO-PASSな発言や行動に引き込まれた。
演者が若葉のせいか、映像はとても良い。

このレビューはネタバレを含みます

いじめられっ子の高校生2人が親しくなりお互いが唯一無二となって行く

警察に駆け込め!
通報でもいい!
親に相談でもいいから!
でも監禁事件でも逃げられそうな状況で逃げなかったりするから行動できない…

>>続きを読む
3.0
『包丁向けてくる人が親友な訳ないでしょ?』


ヨーロッパ企画の石田さんが出演しているので鑑賞!
分かりやすかったけど良かった!
演劇っぽい!
最後の音楽がよい!
不安定なお年頃あるある⁈⁈
サイコパスというか、純粋に「悪」が許せなかったんだねー
3.0
岡村いずみかわいい〜。ふへへなんて笑わせ方させて成立してるのはすごい。このキャスティングだけは面白い。
Yuri
3.0

女子高生の繊細な危うさ、狂気、不安定さを絶妙にエグく描けていると思います。「哀愁しんでれら」の監督と聞いて納得(^^;) 突き抜けているから一見、ありえない話なのだけど、その一歩手前までは全然あり得…

>>続きを読む
あー、可愛いけどメンヘラサイコパス設定?

うーん。

ジワジワサイコパス出すのは良いけど、もっと学生ならではのサイコパス内容無かったかな?

凶変していく様は良かった!
そして、それに震える自称友達。

あなたにおすすめの記事