全く前知識仕入れずイタリアの至宝・Mベルッチとフランスの永遠のアイドル・Sマルソーの競演に興味を持ち観賞も、なかなか面白いサイコともオカルトとも、観る者がどちらにも取れるまさにおフランス的な映画でし…
>>続きを読むソフィー・マルソーとモニカ・ベルッチというヨーロッパを代表する二大女優の競演とあっては観ないわけにはいかないだろうと観始めたのだが、この映画、正直何がしたいのかよくわからなかった。そして、私は映画は…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
昔観たけど結末を完全に忘れていたので改めて鑑賞。
よくわからない……。
これはまた忘れると思います。笑
「ジャンヌは私の中で生きているの」的なことなのだと思うのですが、だったらテオとの間の子ども…
大好きな二人の競演ということでずっと観たかった作品をやっと観ました。前半はソフィー・マルソーで後半はモニカ・ベルッチが同一人物を演じます。心臓移植とかしたひとが過去の記憶が残ってるとか東野圭吾であっ…
>>続きを読む過去の封印していた記憶が蘇り、別人物に思い込んでいたことが徐々に分かっていく…
そこで起こってきたのが、違和感。見るもの全てが違うものに変わっている😨
自身の顔も別人に、そして家族も…💦
実は凄い…
ソフィー・マルソー演ずる主人公ジャンヌは8歳以前の記憶がない。そこに迫るべく自伝的小説を書くことを試みるが、感情がこもっていないと酷評されてしまう。その頃から家族と暮らす部屋が自分の部屋とは思えなく…
>>続きを読む作家のソフィー・マルソーは8歳までの記憶がない。
必死に思い出そうとして、小説を書き始めるが、この頃から奇妙な行動をとり始める。
そして、顔つきが徐々に変わり始め、モニカ・ベルッチの顔が入り始める。…