TOCHKA(トーチカ)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『TOCHKA(トーチカ)』に投稿された感想・評価

auchan

auchanの感想・評価

-

色々なルールが示され、守られる。
その中で、去り行く背中と入り口に立つ横までのパンで限りなく空間が押し広げられたが、その輪郭は死のビジョンで結ばれたもの。犬によって掻き乱されたはずの死の連鎖が、ルー…

>>続きを読む

疲労が溜まりに溜まった身体で見るのは不可能だった(=前半寝た)。
最近は、俳優という被写体から映画を作ることの重要性についてぼんやりと考えてるけど、この映画はトーチカの窓という被写体から始まったのか…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

3.9

小学生が軽トラで犬の散歩してるシーンが面白かった。

あと、サイレントの挿入がすごく上手だった。

主演の女性が廃墟に行くのに化粧しっかりしてたり、おじさんにお茶を執拗に勧めようとする意図は汲み取れ…

>>続きを読む

3回目 2021年3月21日 @中之島映像劇場

何度見てもこの映画の衝撃を忘れることはなく、その衝撃は深く魂を突き動かしてくれる。

『YESMAN/ NOMAN/ MORE YESMAN』に心の…

>>続きを読む
DON

DONの感想・評価

-
映画には煉瓦と石のほかに、実はトーチカでできた映画というのがある。モモ・ゴッツ・サッタールはワンコの名前。
21世紀以降の日本映画で最重要作品のひとつ。あまりにも気高く美しい孤高の映画。
flyone

flyoneの感想・評価

-
ロマンポルノ以後の日本映画史に、たった一本の映画で立ち向かい得る映画があるとすれば、『TOCHKA』はそのような一本と思う。
☆☆☆★★

2009年10月24日 ユーロスペース /シアター1

あなたにおすすめの記事