楽隊のうさぎの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『楽隊のうさぎ』に投稿された感想・評価

原作読んでなかったらいい感じだったんかな。原作が好きなのでみました。
theocats

theocatsの感想・評価

4.0

短い尺で上手くまとめ上げた

吹奏楽部に入部した主体性のない大人しい男子が楽部員として、そして人間として成長していくドラマ。

尺の関係かカメラ密着ということはなく、成長の軌跡を追跡する過程は適度に…

>>続きを読む
NS

NSの感想・評価

3.5

フィクショナルな画面とドキュメンタルな画面が錯綜的に混在する。被写体となる演者の、被写体としての質による混在なんだとは判る。
その境界は“曖昧”というよりは錯綜的で、だからこそのズレがともすれば瑕疵…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

3.0

ブラバン(オーケストラ)映画にこんなアプローチの仕方があったなんて驚いた。そしてとてもよかった。思うにそれは視線とノイズと境界ではないか。リアル中学生の姿勢の悪さとか、定まらない視線が何よりも心の揺…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

1.5

【駄作への道は善意で・・・】

こういう映画だから、ほめたいのはやまやまだけど、でも・・・・という出来ですよね。

生徒たちは基本的にシロウトだから、演技が多少下手だとか、せりふが聞き取りにくいって…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

3.5

1回目2013年9月6日
完成上映会で。

2回目原作者中沢けいさんの挨拶付きで。
2014年1月23日

一般社団法人コミュニティシネマセンター会員の全国のミニシアターのネットワーク事業「シネマシ…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

1.0

引っ込み思案の少年が初体験の部活で次第に成長していく姿を緩く優しく描く。だがカタリストとして登場する肝心のウサギが奥田くんに全然噛んできてないように感じる。演奏音源以外サウンドなし…にしては映像演…

>>続きを読む
SH

SHの感想・評価

3.0

街の風景や校庭の木のゆらめき、音楽室の雰囲気、吹奏楽部の雰囲気など懐かしいものを感じた。なんの前知識なく観たもんだから「なんだか本当の中学生っぽいな~」とのんきにみてたんだけどホントに一般の中学生だ…

>>続きを読む
omnivora

omnivoraの感想・評価

3.6
沢山の子供達と一緒にこの映画を観れたことが、なによりも良かった。

誰もが抱える葛藤と好奇心。
そして希望と未来が描かれてた。
原作好きだった。大好きで何度も読んだし、わたしも吹部だったから色々思い出したなぁ。

原作の空気感は表れてたけど、あんまりピンとこなかったなぁ。勉とかっちゃんはもろそのまんまだったよ。
>|

あなたにおすすめの記事