バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所」に投稿された感想・評価

残酷シーンが一切ないのでホラー映画と言えるのか疑問だが、なぜか精神的にジワジワくる作品。70年代イタリアンホラーが好きな人は別の意味でグッとくるかも(舞台裏が描かれているので)。
主人公のギルデロ…

>>続きを読む
junne

junneの感想・評価

3.5
これはまたどう解釈していいのか……変な映画だが機械フェチ感などは『ファブリック』にも通じるものあり。嫌いでは全然ない
魅力の9割がケレン味というかなり尖った映画ではあるけど刺さる人がどれくらいいるのかは不明

癒し系ホラー映画やった🤣
70年代の雰囲気がよく再現されてたような。
映像だけじゃなくて役者さんの顔とかまでそれっぽかった。

特に何かが起こるわけではないけど何も起こらないわけでもないっていう。こ…

>>続きを読む

2021年51作目

タイトルが長げぇ!

先日レビューしたファブリックの監督、
ピーター・ストリックランドの作品です。
ファブリックは好きですが、
本作は正直言って微妙でした。

多分メタ的な作品…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.8

ファブリックで知られるピーター・ストリックランドのホラーコメディ映画。録音技師の男がイタリア産のホラー映画に携わる話。

例によってデヴィッドリンチとダリオアルジェントとブライアンデパルマを足してグ…

>>続きを読む

『ファブリック』に続き過去作を。
もれなくイタリアに行きたくなくなりイタリア人がきらいになる映画(笑)
『呪われた乗馬学校』なる映画の製作に招かれた音響技師が不条理かつ酷い目に合う。
主演は『ミス…

>>続きを読む
いばら

いばらの感想・評価

3.2
なんだこの邦題!?

ストーリーが曖昧すぎてぜんぜんわからん…でも主人公がめちゃくちゃな環境でだんだん病んでいく雰囲気は超良かった
ファブリックも同じ監督らしいからそっちも期待
dokin

dokinの感想・評価

4.0

メカニカルな音響機器の息を飲む美しさ。あらゆる殺戮の効果音の製作過程を執拗に見せられるが決して映像を見せられることのない映画内で制作中の映画。じわじわと高まる不穏さ。これだけで十分成立する映画。スト…

>>続きを読む
kakaka

kakakaの感想・評価

4.0

イタリアの「呪われた乗馬学校」というホラー映画の製作に伴い、イギリス人録音技師ギルデロイが雇い入れられ、彼が体験する奇妙な世界が展開するというメタホラーだが、何というセンスの良い作品だろうか。
ギル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事