バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所」に投稿された感想・評価

anguish

anguishの感想・評価

1.6

劇場未公開

★録音技師ギルデロイ(トビー・ジョーンズ)はその腕を買われて、言葉の通じないアウェーのバーバーバリアン・サウンド・スタジオで反りの合わないサンティーニ監督にもやもやしつつも缶詰となり仕…

>>続きを読む
海風

海風の感想・評価

1.1

無理すぎ。なんなんだこれは
序盤で果物、野菜で音響を創作するシーンが映されて、面白そうだなあと思ってたけど全くそんなんじゃない。拷問すぎて、最後らへんの展開は主人公のおじちゃんが可哀想で辛かった
や…

>>続きを読む

こういうイメージやメタファーだけで構成された(インテリぶった)映画は本当に好きになれない。印象としてはヴィルヌーヴの『複製された男』に近い(勿論嫌い)。日本公開はまだ決まっていないが新作の『In F…

>>続きを読む
流星

流星の感想・評価

2.0
ホラーホラーしてない。
不穏な感じはずっとしているが特段なにかが起こるわけではない。
記録。
徹頭徹尾意味不明。華の無い画。ほぼ例外なく好きになれない登場人物に、終盤のノイズ塗れの不快さ。
今年観た洋画で一番つまんなかった。
いつになったら主人公のおじさんが人殺しを始めるのか楽しみにしてたのに、待てども待てどもそんなシーンはやってこなかった。私は無理だ。つまらん。
おはる

おはるの感想・評価

2.0

「死ね!クソ映画!」
遠くイタリアの地にやってきたイギリス人音響技師ギルデロイ。嫌な感じのイタリア人スタッフに囲まれて大嫌いなホラー映画の音響製作に携わることになった彼が徐々に狂気に呑まれていって……

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

音響技師が主人公、効果音を作る現場、現実と虚構の区別がつかなくなっていくというストーリー…題材自体はとても興味惹かれるのに、期待はずれでした。ジャンルとしてはサイコスリラーやホラーとされているようで…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.0

オカルト映画の特殊音響効果をネタにした映画制作裏話もの。
この題材に目を付けた点は新しいが、90分間延々ほぼスタジオ内の映像はちと退屈になる。
人をナイフで刺す音はキャベツ、チェーンソウの作動音はジ…

>>続きを読む
jigsaw

jigsawの感想・評価

2.0


「特殊音響を釣りにした作品」

おそらくここを利用する方々は揃って特殊音響大好きだと思います。
それだけを見せてくれていたら神作品だったかも(寧ろそれがよかった)。

何だかよくわからない。
ホラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事