バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所」に投稿された感想・評価

過去鑑賞。

怠いけど嫌いじゃない。

トビー・ジョーンズも良かった。
SPOTLIGHT

SPOTLIGHTの感想・評価

2.5
食べ物しか映っていないのに、グロテスクなシーンを連想させる上手い音響とイメージ操作がすごいです。

ここでもストリックランドの『サスペリア』好きが窺える。製作中の魔女映画の映像は一切見せずに音だけでイメージを誘発する、観客の想像力を働かせることでそれぞれの作品が頭の中で仕上げられる知的な作り。雰囲…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

(シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション) T.ジョーンズが彼らしさを全面に出して堂々の主役。イタリアの音効製作ラボにやってきた英国エンジニア。ホラー映画のSE収録に嫌々向かううちに歪ん…

>>続きを読む

【ストーリー】
イギリス人の音響技師・ギルデロイは、映画監督のサンティーニに雇われ、あるスタジオに行くことになる。だが、残虐シーンの音響を作り出してく内にギルデロイは言語の壁などで精神的に追い詰めら…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

2.2

70年代のイタリアを舞台に、「サスペリア」を彷彿とさせるホラー映画のポスプロに呼ばれたイギリス人音響技師を描いたホラー、、、なのかこれ?

主人公の音響技師役は、ハリポタシリーズのドビー役でお馴染み…

>>続きを読む
こふく

こふくの感想・評価

2.7

2020.3.11鑑賞
トビー・ジョーンズ、っぽいぽい!
そこに着眼したか!って。
後半ストーリー性を感じず「?」な部分もあったけど
自分のいる環境から、雰囲気と、音と、狂気に包まれていく感じね。

>>続きを読む

ブラックアウトする場面が多々あり、夢と現実をない交ぜにしたがる編集も目立つ。
あまり重要でない場面の照明でカラヴァッジオ光線が再現されていたりもするが、特徴的なのは救いのない脚本。
カタルシスはおろ…

>>続きを読む
過去記録

ジャケで気になってはいたが…

ホラー音響の話 よくわからなかったw
TagoMago

TagoMagoの感想・評価

3.0
屋外を徹底して写さず狭い画だけで閉塞感出そうとするのずっこい、というかもたない。
写してるものにロマンはあるけど、内容が追いついてない感。1時間くらいなら普通に楽しめた気がする。

あなたにおすすめの記事