バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所」に投稿された感想・評価

マチダ

マチダの感想・評価

4.1
イギリス人の音響家がイタリアへ行き映画の仕事で不気味な音響を作らされる話。70年代が舞台。Nurse With Woundがサントラに参加してる。
陰鬱とした雰囲気が続く作品。人によっては眠くなっちゃうかもしれませんが、スリラー作品が好きな人にはオススメです。
otom

otomの感想・評価

4.5

劇中に音だけで表現されるホラーよりもっと不気味な人々の中に放り込まれる英国人の録音技師。かなりイヤ〜なタイプのイタ公スタッフに悩まされる。見知らぬ土地での孤独の怖さ。そしてスタッフが美味しく頂かなか…

>>続きを読む
よよよ

よよよの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます


よりサイレントが恐ろしい。

では、息の根からビーツの根までキュー!授業で電動ドリルの使い方を教えてもらったときにレクター博士の脳骨にメスを入れたシーンがフラッシュバックしてきて自分の脳骨から身震…

>>続きを読む
yucca

yuccaの感想・評価

4.4
日本で評判イマイチなんだけど、あの小洒落た気持ち悪さってなかなかなくて気に入ってる。雰囲気映画かもしれないけど、その雰囲気がとても良い。人間のグロは一切ないけど野菜のグロが沢山出てくるホラー映画。
鉄猫

鉄猫の感想・評価

4.9

自分の中では高評価ですが、多くの人に強くオススメというわけではないです。
ストーリーは暗いしラストは結局なんなのってなるから、見る人が求めるものによっては時間を返してってなるかも。
怪奇現象よりも生…

>>続きを読む
この音の自由さ。
異色さ。

新感覚ホラーここにあり。

デヴィッド・リンチ感。

トビー・ジョーンズ主演にキャスティングしたのは天才だよ

シッチェス国際映画祭ファンタスティック部門

暗闇がシーンを繋ぎ、音がシーンを横断する…



あらすじから映画音響の裏側を描いた映画と思ってましたが、ちょっと毛色が違うぞと感じました、デビッドリンチのような、空想と現実がシームレスに描かれ、頭…

>>続きを読む
2014/5/5

音が人に与える影響。

怖い。

なんでもない映像も音で怖い。
momorex

momorexの感想・評価

4.2

意味不明系かと思ったものの、リンチっぽくもあり結構気に入った。今回のシッチェス映画祭で観ることが出来た中では一番好き。
「音響技師の男がどんどん壊れていく」と紹介されていたが、私はそう思わなかった。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事