エビデンス-全滅-の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「エビデンス-全滅-」に投稿された感想・評価

映像記録から犯人を紐解いていくお話。


なかなかおもしろい
普通というか途中退屈すぎた。最後予想外な展開やったのはおもろかったけど
糞映画を観たくて視聴したところ
思いの他ちゃんとしていた
サブタイトルに漢字が付いている映画は大抵駄作な筈なのに
秋

秋の感想・評価

2.5
終始???となってしまった映画でした。
怖さはあったものの、イマイチ理解ができないまま終わりました。
2021年に見た最初の作品がこれ
結局去年は450本ほど見ていたらしい、劇場もそうそう行かないだろうし家でも四六時中見ているわけにはいかないだろうけど目標は365本かな

新年明けて早々に見るような作品ではないけど思ったよりは面白かった
現在進行形の事件ではなく、すでに終わった事件の当事者が記録したVTRを基に警察が「あーでもない、こーでもない」と解きほぐしていく作品なのに、VTRをロクに精査しないで会見しちゃうからすぐに別の事実が発覚して恥をかいちゃう
そんな無能ポンコツ凸凹バディものが好きなかたにはおすすめ?いや、ない

ただ、バーナーで焼き切るなんていう殺し方には座布団一枚差し上げたいですし、女優の卵のリアンちゃんエロキュートおっぱいかわいいからオススメ、ビーチク愛でたい
不満がないとは決していいませんが、存外にストーリーがしっかりしていたし楽しめました隠れた良作といえるかもしれません
飴

飴の感想・評価

4.5
 とにかく初っ端の陰惨な事件現場からカッ飛ばしてくるから、この手のPOVにありがちなだるさが全くない。さらに二転三転する犯人に目が離せなくなるから90分ノンストップで楽しめる。

個人的には、最近のモキュメントや動画投稿者を皮肉った伏線のばら撒き方やオチにおおっとなった。

POVをある程度見てから、この映画を見た方がメタ目線が楽しめるかも。
edi

ediの感想・評価

4.0
殺人現場に残されたビデオカメラの映像を分析して真実に迫るというお話なのだが、このデータがかなり傷んでおり、ノイズだらけで、はっきり写ってなかったりする。
それを解析してノイズを除去していきながらの捜査は困難を極める。

ほぼ全編、現場の手持ちビデオの映像で構成されているので臨場感がありドキドキさせてくれる。
はっきり写ってないのもいい。

溶接工の格好をした殺人鬼がバーナーで人を焼くのだが、どこかで見たことがあると思ったら「マスターズ・オブ・ホラー」だった。
でも、この作品の方が先なので、マスターズはこれをオマージュしたのかもしれない。
ホラー映画とサスペンス映画の良さを兼ねそろえた映画


連続殺人の現場から証拠映像が見つかって、検察官達が映像を調べる形で作品が進むんだけど、検察側の追い方やラストがいいねw

殺人鬼のデザインはいいんだけど、主観視点のカメラだからどう殺されてるのかが分かりづらいのが欠点だね
りゅか

りゅかの感想・評価

2.5
溶接マスクでバーニングって初めて。
音楽がカッコいいです!
オープニングも好き💕
軸が被害者たちが撮影した現場の証拠映像を詳細に分析していく警察👮‍♂️なので、時系列を辿り、新たな映像や遺留品が出たりと一緒に事件の真相へと迫っていく感じが味わえて良かった。

破壊されてるデータを復元するせいか、POVホラーの中でも「自分の端末の調子悪いのか?」となるくらい映像荒め⚠️
より臨場感あって良いと思った。
警察側と被害者側と、程よいバランスだと思います。

ただ動機が理解不能。リスク犯した割にすぐ捕まるだろ(−_−;)
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

3.5
 高速バスの客と運転手が人里離れた場所で無残に焼き殺された。警察は現場に残された映像から事件を追うが。。。

 全体的な雰囲気はすごぶるいい。溶接マスクに身を包んだ殺人鬼なんてどうして今までいなかったんだろう。
 ただラストがなぁ。。。すっごい予想外でもないし、すごい納得できるわけでもないし。。。もう少し伏線があった方がよかったのか。。。
 あと、殺人鬼って必ず個人行動すると思うんだけど、そのへんどうなんでしょ?
>|