何食わぬ顔のネタバレレビュー・内容・結末

『何食わぬ顔』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最高、ほんとうに これをいくつのときに濱口は撮ったんだ? しにたくなるから教えてほしい、中原中也が30で死んで川上さわが20で『地獄のSE』を撮っててその事実だけでふつうに25回くらい死ねるんだけど…

>>続きを読む

濱口監督が東大映研時代に撮った8ミリフィルムの自主制作映画。

死んだ兄の自主制作映画を完成させる話。

野村という男が脚本を書き、チームで自主制作映画を撮っていたが、野村が亡くなった。そのチームメ…

>>続きを読む

シネマリスの濱口竜介監督特集でかかったので見てみた。
ウワー画質が荒い! これは8ミリだよね? しかもその前提で、長編をとっているという。すごい。
内容的には3者以上の人々の思いが絡み合う込み入った…

>>続きを読む
唐突の殴りとか疾走とか
よくある恋愛模様
花使い回すのやんなよと思うけど誰も見てなかったらやっちゃうのかな
〇〇さんいいですよね、なにがや
長回しは時間感覚とか虚実が曖昧になる
描写、どこを切り取るか

展開の少なさに比べて全てのシーンで圧倒的に惹き込まれる全てが愛しく思えるなぜなんだ
何食わぬ顔のテロップ出たときはかっこよすぎてしびれた
二人の影と車窓と朗々と読み上げられる辞書。このシーンが大好き。


死者の未完の作品(映画)を引き継ぐことが正しいのか、手を加えずになにも混ざらない純粋な状態で保管することが正しいのか。そんな風に、死んだ兄への悲しみの思いから口論を繰り広げる2人を見て、他の人の悲…

>>続きを読む

正直、今の濱口監督作品を知らずして手放しで本作を絶賛できるかと言えば、自分にはそんな審美眼や先見の明は無いと思うけど、
延々と続く辞書の読み上げや、Yシャツとサッカーボールの白だけが浮かぶ暗闇など、…

>>続きを読む
この頃から演者の身ぶりや表情が変わる瞬間を長回しで待ち続けるスタイルだったんだなという驚き
大井競馬場行ってみたいな

濱口監督だから面白いと思っているのか、作品がおもしろいと思っているのかわからない。
8ミリフィルムの荒さや暗闇から出現するシャツは8ミリフィルムだからこそだろうなと思った。

セリフも面白くて、「親…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事