主人公は美術鑑定士で偏屈な初老のおじさん。ヒロインは広場恐怖症で引きこもりで些細なことでわめきだすメンヘラ。どっちも好きになれないタイプだなぁ、と思って鑑賞。ヒロインは10年以上引きこもっているのに…
>>続きを読む今まで見た映画の中でワーストに入るくらい刺さらなかった笑
若くて綺麗な女がこんなおじさんに本気な訳ありませーん笑 ってオチ、当たり前すぎるというか...まぁそこまでの持っていき方が魅力なんだろうけ…
美術品や調度品が視覚的に美しい映画だった。上手くいかないだろうな、と思って観ていたが、やはり。
全てを持って行かれてしまう、あのシーン。崩れ落ちて大声を上げて泣き喚くでもない、オートマタの言葉だけが…
面白かった。
途中から、「これ絶対詐欺だよなぁ」という雰囲気はあったが、まさか競売人仲間まで含めてグルだったとは…。
美術品の真贋は見分けられるが、信頼できる人かどうかは見分けられなかった、とい…
ジェフリー・ラッシュ良い声
バルボッサも良いけど紳士も極めて良い
出どころは明かさないこと
広場恐怖症
オートマタ想像の10倍の大きさだった
日本のからくり人形くらいかと
ヒスメンヘラちょ…
胸糞映画だとは知らずに観た。
ドンデン返し系で名前を見たことがあったから視聴してみたら、結構な胸糞映画でした。
あんな若い美人が自分に!?
と100人中99人が疑うようなところで
「自分だけは違う…
中盤くらいまでは、この鑑定の結果どのような結末に至るのか気になりまくっていたのですが、好き合い始めたタイミングで「コンフィデンスマンJPの被害者側の話だこれ」と気づくことができました。結末は予測でき…
>>続きを読む(C)2012 Paco Cinematografica srl.