7番房の奇跡の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「7番房の奇跡」に投稿された感想・評価

ヨングもイェスンも7番房のメンバーもそれぞれきゃらが魅力的。
すてきで純粋な親子だった。

出来事色々ぶっ飛んでるけど、最後ワンワン泣いてしまった

カルソウォン演技リアルすぎやしないか
リネン

リネンの感想・評価

4.3
韓流映画ってなんでこんなに無限に涙が出るんだろう?
もう、名前を呼び合うだけで泣ける…

意外とコメディ要素もあり凄く良かった。

強いて言えば、携帯貸してくれた男友達が成長して傍聴席にいるとか、気球の後の処罰の描写とか、裁判後の警視庁長官?の様子とか、どうなったんだろ?と思う部分が回収されてたらもっと良かったかも!

文字が書けなかったおじさんが立派に就職してて泣いた。
れい

れいの感想・評価

3.5
内容的にはいろいろぶっとんでるし、ポカーンとなる場面もあったけど、親子の別れ見せられたら泣いてしまうわ。泣かせに来てる、、うわ、、ああやっぱりそうよねダラーーーという感じでした。
でもずっと重たいわけでもなく、むしろ笑えるシーンがたくさんあったのでまだよかった。
The韓国映画という感じの喜悲劇のバランスがとてもよく描けた作品。
まぁとにかく後半は泣きっぱなしだった。
エンディングは予想外だったけど。

韓国映画はなぜか警察(国家権力)の腐敗した体制を焦点に当てる作品が多いのは気のせいだろうか?
NA

NAの感想・評価

4.5
泣きたい時にだけ見てください。目が腫れるし嗚咽は出るし大変なことになります。いろんな批評がありますが、、、まんまとオロオロ泣いたっていいじゃないか。、と言うスタンス
ゆめな

ゆめなの感想・評価

5.0
笑いあり涙ありのいい映画

かなり泣いた

めちゃくちゃに泣いて目がぱんぱん

感情が忙しかった
hn

hnの感想・評価

5.0
今までの映画で1番泣いた
親ってすごい子供を守るためになんでもできるの。親子愛が素晴らしい
もよ

もよの感想・評価

4.3
ラスト泣けすぎ、、、、
ほんまによかった
心あったまる
今年初の大号泣映画でした〜😭😭❤️❤️
bob2416

bob2416の感想・評価

3.5
僕はライフイズビューティフルの終盤、親父が連れて行かれるシーンを思い出した。相変わらず綺麗なパクシネさんに心躍らせていたら話は過去に遡り進行。全体を通して、親子の絆をえがき、彼等が周りに悲しくも前向きな影響を与えていくのはよかった。笑いあり涙あり、胸を締め付けられる感じありである。ドメスティックさと憎悪の冷酷さは韓国映画に比較的多い、相変わらずさであった。ただ、これを見終わって感じるのは何も救われていないのでは、むしろそこからが始まりなのでは?と思わざるを得ない。イェスンの子ども時代を演じる子の名演技たるや必見である。
佳子

佳子の感想・評価

3.0
TSUTAYAみんなが愛してやまない365本
276本目

アイアムサム×それでも僕はやってない÷韓国って感じでした。
評価4超えてますよね。
んー😑…

 7番房で、泣けないと
 冷たい人と言われそう〜
  
心の斉藤由貴が、顔を出してますT^T

世間の評価と自分の評価がズレた作品でした。
泣かせてやろうというピース🧩を組み立てて作り上げられた脚本。

知的障害をもつ親がいる子供やその家族がはたしてこの映画を観て感動するだろうか。
私はむしろ嫌悪感を覚えたり、悲しい気持ちになるのではないかと思ってしまう。
きっと、こんな御伽話みたいな関係性にはなり得ず、もっと色々綺麗事にはできない複雑な感情を含んだ愛情になると思うからだ。
今6歳だからあんな風にベタベタ顔にキスの嵐をふらせても微笑ましいように思うが、10年後、16歳になった時に、父子家庭の2人がはたしてどんな関係性になるのだろうかと余計なことを考えてしまうと入り込めない。

良かったのは、部屋の仲間とのほのぼのとした感じ。
娘とのふざけ合うシーン。
子役の演技。セーラームーンで踊るところ
も可愛いかった。

が、そうでない結末も用意できたのに、あの結末を持って来ておいて、風船を見つめ微笑むイエスンで終わるあざといラストになんだか白けてしまった。
>|