フィフス・エステート 世界から狙われた男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フィフス・エステート 世界から狙われた男』に投稿された感想・評価

blue

blueの感想・評価

3.8

ウィキリークスって名前は聞いたことあったけど、いまいちよく分からなくて。匿名の内部告発サイトなんですね。実話を基にしたお話ですが、主役のジュリアン・アサンジご本人は、この映画の内容に不満だとか。

>>続きを読む
内部告発サイトウィキリークスの創始者ジュリアン・アサンジを描く。
ナンバー2のダニエルの著書を基にしたこの映画にアサンジはおかんむりだとか。
比べてナンだけど『スノーデン』ほどのスリルもなく残念。
けーな

けーなの感想・評価

3.5

内部告発を扱うサイト、ウィキリークスを生み出したジュリアン・アサンジを取り上げた実話ベースの物語。  

ちょっと難解なところもあったけど、こういうことが起きていたんだと、ウィキリースについて知らな…

>>続きを読む

ずっと気になっていたのですが、内容が難しそうなので回避していましたがようやく見ました。
内部告発サイトウィキリークスを創った男の伝記映画で内容がよく理解できました。

『告発者の安全か、知る権利か』…

>>続きを読む

一時期話題になっていた内部告発サイトウィキリークスの創始者ジュリアン・アサンジを描くドラマ。

企画自体が乱立していたためか、どれもこれもが話題性のみに終始した感がある。
この作品もそうで事実をなぞ…

>>続きを読む
カペリ

カペリの感想・評価

3.5

・かつてウィキリークス創設者ジュリアン・アサンジの腹心だったが後に袂を分かったダニエル・ドムシャイト=ベルクらの著書を映像化
・メディアの思想が透けて見える恣意的な編集はノーサンキュー、かといって保…

>>続きを読む
442234

442234の感想・評価

-
めも

昔みたうる覚え
ベネ見たさに鑑賞。不安定ベネ可愛。手に負えなくなって、海辺で奇妙に踊ってる所が印象的。話は破綻していたが、ベネがいたので。
鋼鉄神

鋼鉄神の感想・評価

3.4

初鑑賞。フツーだった😁

ウィキリークス創設者の話。こういった告発モノはヒリヒリする緊張感が必須だが、イマイチ足りない⁉️

内輪の話がわりと多く、外部との攻防が少ないので、それも上記の要因になって…

>>続きを読む
tetsuaki

tetsuakiの感想・評価

2.5

内部告発サイト”ウィキリース”と、創設者”ジュリアン・アサンジ”のお話。
ちょっと普通では無い主人公をカンバーバッチが熱演。

ウィキリークスがどういったもか、世の中が 何で大騒ぎしたのか理解できた…

>>続きを読む

2回目の鑑賞。
今回はきちんとストーリー理解😌

情報を公開する上で優先されるのは、告発者の安全か、それとも民衆の知る権利か。

正直映画としてはイマイチかとは思うけど、ブリュが可愛いしかっこいいの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事