〖歴史劇:韓国映画〗
15世紀中期の朝鮮王朝を揺るがせた実在のクーデター事件を題材に、宮廷の男たちの壮絶な人生を描いた歴史劇らしい⁉️
いや~最後まで面白かった😆
韓国の闇❗韓国らしい作品でした。
…
勝手に、暗いエログロな感じかなと思ってたら、コメディで楽しい感じだった。
って、気楽に観てたのだけど、中間あたり王様が出てきた辺りから一変して、権力争いに巻き込まれて、ただならぬ雰囲気。
イ・ジョン…
観相”で人生が大きく狂っていくのは本当に切なくて、観ていて色々と考えさせられる作品だった。
そんな重たいテーマを支えていたのが、主人公を演じたソン・ガンホ!
本当に演技が凄いなって思ったし、特に「…
★人相を見て人柄も過去・未来も当てる観相師のソン・ガンホ。貧乏暮らしから抜け出すために宮仕を始めたら、政治に利用されまくることに。
◯歴史ものとしても面白いし、観相師っていう存在にわくわくするし
…
© 2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND JUPITER FILM ALL RIGHTS RESERVED.