コロニー5の作品情報・感想・評価・動画配信

『コロニー5』に投稿された感想・評価

観賞記録です。

まあ及第点といったところか。
ローレンス·フィッシュバーンとビル·パクストンに感謝。
sbchlcfltt

sbchlcflttの感想・評価

1.2
思ってたんと違う。

雪景色とか暑いからちょうどいいねーってのんきに見てたらなんだ。急にグロい。途中でやめるのも気持ち悪いから半目で見ちゃった。消化不良起こしそう。

やっぱ見るのやめればよかった。
asaider0cd

asaider0cdの感想・評価

2.5
地下生活のセットは好きでしたが、それ以外は微妙
合成も微妙
人食いが人食べてるところは怖かった。
MUTU

MUTUの感想・評価

2.0
氷河期が訪れ、人類が地下で生活する近未来を舞台に、豹変した人間たちに襲われる人々のサバイバルを描く。

地球が氷河期の様になった世界。食料も少なく、病気になれば即追放と残酷な町?村?の世界。
隣のコロニーからSOSを受信し、主人公は救出に向かうけど…。

お察しの方々はお分かりでしょう、豹変すると会話がほぼ出来なくなるんですよね。😅唸ったり吠えたりするだけ…。

豹変した人達を発見する時はチョット気持ち悪かったですが、1人見つけたらその後何処からともなく湧いて出てくる…。定番ですね。なんとなく分かってはいましたが。
う〜ん…😓お腹いっぱいです。
せ

せの感想・評価

2.9
いつ見たかも定かではないがとりあえずGYAOで見た。
Falloutみ強め+色んな作品で見たことのありそうな要素を複数混ぜて作ったような作品。
一応ジャンルとしてはSFのパニック物だろうと思われるが、コロナ禍では最高に恐ろしいホラームービーでもあったかもしれない。

途中までとっても真面目に進んでいた話が、とある事実が判明した所からヒャッハーな雰囲気へと移行していくのが新鮮。
もう絶対ゾンビの流れだと思ったんだけどなぁ。笑
遂にはギャグにしか見えないような唐突なグロシーンも登場し「あーもう完全にこれはヒャッハー系世紀末作品なんだわ…OKOK、そういう気持ちに切り替えて見ましょ!」と受け入れていたら、何故かオチ部分はまた真面目なトーンに戻ってしまい、結局どういうテンションで見たら良かったのか分からなくなってしまった。
めっちゃコロナ。くしゃみや咳したら即隔離。治らなければ、追放か銃殺。氷河期に入った地球。生き残った人々は地下にコロニーを作り、生活していた。ある日、コロニー5からSOSが入り、調査に行くと人を食べる集団によって、全滅していた。仲間に知らせる為引き返すが、大勢の人食いが追って来てしまう。戦闘シーンがスピーディーで、緊張感、スリルがあって楽しめました。時間も短めなのでサクッと観れます。




ネタバレ↓




ローレンス·フィッシュバーンの安定感が半端なく、いるだけで安心する。彼が橋の爆破で命を落としてからは、頼りないから逆にスリルがあって、面白かった。好きなシーンは、橋の爆破とラストの口から上をスパーン!と切り落とすシーン。ややグロだけど、このラスボスが強いので、切り落とされた後は!爽快感すら感じた。
真世紀

真世紀の感想・評価

3.4
Amazonプライムのもうすぐ配信終了リストに入っていたので、予備知識なく観てみる。地球温暖化対策で気候制御タワーを各地に建てていたはずが、なぜか、氷河期が到来してしまった世界。雪に覆われ、すでに何年も経過し、生き延びた人々は地下空間にコロニーを築いての共同生活を送っていた。

風邪を発症したら隔離され、投薬、検査しても治らなければ射殺されるか、コロニーを離れるか、選択しなければならないという、生きるためのルール、2013年の作品だけど、コロナ禍の中だとなんか、身に迫るよなぁ。人が集まっている場で咳をこらえる様とか。そんな地下生活、人工光での野菜の栽培、ウサギの繁殖、養蜂など工夫を凝らしているけど、なにぶんリーダーが、ローレンス・フイッシュバーンなので「マトリックス」シリーズのザイオン味が漂ってくる(爆)。

ある日、近くのコロニーからSOSが入り、連絡が途絶える。救援のために向かった主人公とリーダーら3人が目にしたのは随所に流血残るどころか、凶暴化の挙げ句、食人に針を振り切った暴徒の皆さん。てっきり、疾病の影響なのかと思いきや、そういうわけでもないようで、むしろ、そっちの方が怖いじゃん!そして、命からがら逃げ出してみたら暴徒の方々、ついてきちゃってさあ大変な事態に。

キャストでは主人公サムのケヴィン・ゼガーズ、出演作確認すると「クライモリ」「フローズン」「ドーン・オブ・ザ・デッド」と結構観ているはずなんだけど、野郎の顔はどうやら、そんなに覚えてない自分であった。また、ルールを容赦ない方へ動かそうとする男にビル・パクストン。

思いの外、グロいシーンが出てきたりもしつつ、約一時間半とさっくり観られるディストピア。
ヤトリ

ヤトリの感想・評価

3.2
⚠️グロ注意
地球温暖化を防ぐために気候を操るタワーを建てたがぶっ壊れて氷河期になった世界話。
実際映画の中のような世界になれば食人も起こるかもしれないと感じた。
かなりハラハラするシーンが多く、緊張感が凄かった。
0416

0416の感想・評価

3.6
カメラワークとかスローモーションがカッコよかった
ストーリーも単純で分かりやすく、コンパクトにまとまっていて良い印象
ローレンスフィッシュバーンを
全面に押してくるパッケージだけど、

ローレンスは主人公ではない。

氷河期系アポカリプスホラー。

寒いよーお腹すいたよーからの、、、

肉!肉!肉!

の理性ぶっ飛びグール化する集団。

まぁ、あるっちゃある王道のストーリー。

だけど風邪ひいたらうんぬんという、
パンデミックな設定かと思いきや、
本筋にはほとんど関係ないという、
肩透かしはくらってしまった。
>|

あなたにおすすめの記事