ジェイク・ギレンホールこの役はゾディアックを思い出させる。捜査官役が板についてて上手い。ヒュー・ジャックマンのお父さん気持ちは分かるけど少し落ち着こう。単独行動が裏目に出たね。あの叔母さんのキャラが…
>>続きを読む主人公の父親に共感を覚えるも、容疑者はなかなか吐かない。ラスト30分ほどで急展開し、真犯人も判明し、様々な背景が明らかになるが、その分、前半が丁寧に描かれ過ぎていて、時間的に長く感じてしまった。評価…
>>続きを読むペンシルベニア州が舞台であり、鹿狩りが印象的に描かれる映画としては、『ディア・ハンター』(マイケル・チミノ監督, 1978年)と同じだったことを思う。
しかし、原始キリスト教(聖書)においては、鹿…
警察は何してるんだと思いながらも、
父親のジャックヒューマンの拷問の仕方がえぐい、気持ちはわかるから辛い
悪魔がどうとかはやっぱり宗教感がないと感覚がわからないのかな、そこら辺は難しかった
ラスト良…
サスペンス調だけど、状況で事態はにわかになっていく。ドゥニ・ヴィルヌーヴの根底的なところは貫かれている。とはいえ、緊張感を失わないのは流石やでな。
みな無謬ではないみたいな、ね。
好きなシーンという…
ケラーから伝わる怒りは凄まじい。けれど、その矛先が常に自分より立場の弱いアレックスへ向けられていることに、言いようのない滑稽さと恐怖を感じた。
ケラーは決してアレックスの目を見ようとしない。対話を拒…