プレッジの作品情報・感想・評価

『プレッジ』に投稿された感想・評価

pledge=誓約。
定年退職を迎えた日に起きた少女強姦殺人事件。殺された少女の母親と交わした“絶対に犯人を捕まえる”という誓約に取り憑かれた男が迎える結末とは…。

ジャック・ニコルソンの演技力で…

>>続きを読む

とにかくキャストが豪華で、それだけで楽しめる作品でした。ほんの少しの出演たけどベニチオ·デル·トロの知的障害者でネイティブの役は、破壊力あり。そして、ジャックが事件に執着する男をじっく魅せてくれます…

>>続きを読む
BedPotato

BedPotatoの感想・評価

3.4

ショーン・ペン監督作。
ジャック・ニコルソンが狂っていくという意味ではお馴染み『シャイニング』と同じなのですが、こちらはジジイの哀愁を添えて。

2年後の『ミスティック・リバー』でショーン・ペンは本…

>>続きを読む
ふじお

ふじおの感想・評価

4.6

人間ドラマがメインのサスペンス。

『クロッシング・ガード』ではジャック・ニコルソンとデヴィッド・モースの対比が素晴らしかったけど、本作ではニコルソンの二面性のあるキャラクターが興味深かった。

事…

>>続きを読む
Koko

Kokoの感想・評価

3.5
いやーー上手い。サスペンス感の演出、裏切り、意外なオチ、どれを撮っても上手いな〜の一言。昔のB級ハリウッド映画か、と思ってナメて観てたけど、普通に結構面白かった

ショーン・ペン監督によるなんともやるせないラストが沁みるクライム・ミステリィ

キャストも豪華だし、音楽はハンス・ジマー!!

天罰……
なのだろうけど。
むむむ、これはやるせない。

てらっきーさ…

>>続きを読む
fkr

fkrの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

@DVD 面白い。再鑑賞。 見返すと、ラストの展開のためにジャックニコルソンの急激なキャラ変が気にはなるが、やりきれない結末はやはり良い。もっと評価されてもいい作品。
saruldemio

saruldemioの感想・評価

4.7

良かった点
サスペンスフル、見始めたら辞められないほど
オープニングのカッコよさ 
ミステリアス
演技特にジャック・ニコルソン、ベニチオ・デル・トロ

気になった点
ちょっとグロい

まとめ
リピー…

>>続きを読む
ともこ

ともこの感想・評価

5.0

私はジャック・ニコルソンの大ファンであります。相変わらず"正気と狂気の狭間ギリギリの精神状態"の演技が素晴らし過ぎる。完璧でした。作品の、殺人事件を扱いながらも、なぜか静かな雰囲気も良かった。これが…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.4

ジャックニコルソン主演のミステリー映画。
彼は警察役より犯罪者役のが似合う顔だと思うけど笑
そして映画の内容はフィンチャー監督のゾディアックに似てる気がする。
主人公が一つの事件に異常なくらい執着し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事