北朝鮮強制収容所に生まれての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『北朝鮮強制収容所に生まれて』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.5

【告発映画というよりも】

北朝鮮の強制収容所、およびそこで育った青年の生活と意見を扱った映画です。

といっても、北朝鮮強制収容所に直接的にカメラを入れて撮影することは不可能ですから(ごく一部、隠…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

北朝鮮・ケチョン強制収容所から脱出してきたシン・ドンヒョクさんへのインタビュードキュメンタリー。
過酷だった状況を静かに語り続ける。
収容所内の生活や、公開処刑の話などしていると、脱走しようとした母…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0
外の“自由な”北の姿を知らずに収容所で生まれ育ったシンが抱く、母国と韓国への異様な思い。だが一番心に引っかかったのは彼の対人感情のいびつさだった。彼を取り巻く米国若者らの浮かれ様も歪んで映った。
msmt

msmtの感想・評価

2.9

本当に現代における現実なのか?と、疑いたくなるほどの衝撃的な現実の世界が、
直ぐ隣の国では、まかり通っている。

価値観、倫理、道徳、何もかもが強制的に
無秩序に、正当化されてる世界に生きる人々の真…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2014/4/10
実際に強制収容所を脱走した男性、ドンヒョクの取材を元に制作されたドキュメンタリー。強制収容所での回想は全てアニメで描かれ、目を覆うような痛々しい描写も特にはない。が、映像よりも、…

>>続きを読む

北朝鮮強制収容所で生まれ、外の世界を知らずに過ごし、
脱獄して、脱北した男性の実話のドキュメンタリー。
何年も前から見たくてやっとみれました。


本当に同じ世界とは思えない。

今の生活は、自由だ…

>>続きを読む
空

空の感想・評価

2.9

うん、なるほど

間が多いドキュメント風なのでやや途中で眠気が

いやいや眠っている場合ではない、今まだそこでは繰り広げられているかもしれない現実

確かにこれは韓国の諸々が入っているのか?と思った…

>>続きを読む

2014/3月12日

両親が政治犯だったため強制収容所で生まれ育った男性が、脱北後収容所での生活を語るドキュメンタリー映画。
脱北者男性の、激昂することも、泣くことも大笑いすることも無い感情表…

>>続きを読む

どぎつい話をたくさん盛り込んで、インパクトのある派手な内容にしているのではなく、聴いてるだけでじんわりとつらい、または経験したことがないから想像できないという恐怖を感じる。それは当事者にとっては日常…

>>続きを読む
Aya

Ayaの感想・評価

3.4
ドイツ映画だっけか?

これが実話なら本当に貴重な証言である。

ただ、私は6:4で眉唾ではないかと思っている。
>|

あなたにおすすめの記事