
悲しみには蓋をしないほうがいいし、喜びで相殺できるものじゃないし、向き合ってあげないといけないし、抱きしめてあげないといけない
思い出は色んな感情が混ざり合ってるもの
ディズニーってやっぱり凄いん…
人の内側に「喜び」「悲しみ」など各種感情が擬人化していて、それらが頭の中でどう動いているかをテーマにした作品。着眼点がかなり面白く、最初はただのお荷物で邪魔な「悲しみ」を絡めたストーリーもよくできて…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
もしも私たちの喜怒哀楽が、それぞれに喜怒哀楽を有していたとしたら。
そして、愛してくれているのなら。
こんなにうれしいことはない。
「覚えてる?ライリーはぬり絵をする時、いつも舌を出してた。ライリ…
このレビューはネタバレを含みます
頭の中で感情たちが互いを理解する物語。人格を形成する要素として記憶は大事で、それに付随する感情も大事! でもそれって、何色なのが適切なんだろう。。ということに気付かされる。
喜びの暴走っぷりが少し…
ウズベキスタン旅行の帰りの飛行機にて。2026年初映画。大傑作だった。「思い出」「記憶」に関する作品ということもあってか、別にクライマックスでもなんでもない普通のシーンで何度も涙腺がゆるんでしまった…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
めちゃくちゃ良かった。冒頭の、生まれて最初にママとパパを見た時に生まれた感情がヨロコビという時点でもう泣いた。
平均評価3.7!?ええ!?なんでぇ!?
大人こそグッとくる映画じゃないだろうか。ディ…
(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.