替え玉殺人事件の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『替え玉殺人事件』に投稿された感想・評価

社長だから、ハワード、ヒューズは何でも思うまま、監督、出演者を替えた。殺人事件という内容からアクションになってしまった。
ジェーン、ラッセルは変えなかった。
いい人だったらしい。性格よい。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「替え玉殺人計画」

本作は1951年にジョン・ファヴローとリチャード・フライシャーが監督したロバート・ミッチャムとジェーン・ラッセル、ビンセント・ブライスを主演に迎えた作品で、この度DVDで初鑑賞…

>>続きを読む
ミッチャムとラッセルの出会いで切り返しを数回切り返す当たりで分かるが簡潔なBではなく冗長なA級。といってもミッチャムはいつも通り良いしジェーン・ラッセルも綺麗なので割と観られる。
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5

口髭と薄い唇が好色そうで嫌らしいヴィンセント・プライスが後半猟銃持ち出して大活躍(しかも死なない)して笑ってしまう。黒幕の船に乗り込む辺りから別の映画になるのも、監督交代だけが理由ではなさそう。私的…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.6

この映画、タイトルが面白そうなので観てみた。
サスペンス映画というよりは、アクション映画だった。

「メキシコで1年間過ごせば5万ドルの報酬」という謎めいた仕事を引き受けたギャンブル男のダン。彼は飛…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

2.5

引き締まった黒の映像、機能する長回し移動ショット、天井が映り込むローアングル、奥行きの構図、ヴィンセント・プライスの大活躍、等々、いいところは多いけど、120分はちと長い。IMDbによると、ハワード…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

2.3
リチャードフライシャーがかなりの部分を取り直したそうだが、全体的に統一感に欠け、アクションも長い割に面白みに欠ける。
途中からとても楽しめた、後半からミアのパパであるジョンファロー監督をチェンジしたらしい..ヴィンセントプライスが最高でした。

ギャンブラーのダンのもとにメキシコで一年過ごすだけで5万ドルの報酬が手に入るうまい話が舞い込む。だがそれはアメリカを追放されたギャングの替え玉作戦だった……。

ミア・ファローのお父さんのジョン・フ…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.7

タイトルや冒頭からの雰囲気からクライムサスペンスと思いきや、良い意味でB級アクションサスペンスって感じで楽しめた。

ミッチャムとラッセルのスタイルの良さを押し出して、エロさもちょいちょい出ていた。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事