楽園の瑕 終極版に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「楽園の瑕 終極版」に投稿された感想・評価

Anne

Anneの感想・評価

3.5

『大英雄』とのギャップと、武侠ものというのとで、とっつきにくいかなと思ったけど、映像の美しさとキャスト陣の味、王家衛らしい脚色で案外観ていられた。
しかし元ネタもちゃんと知らないでいたので、観てから…

>>続きを読む
mz5150

mz5150の感想・評価

3.2

終極版は初見、カーファイらしい色調と演出で金庸作品に登場する西毒東邪におまけに北乞と独孤求敗とオリジナルキャラの盲目の剣士ら若かりし頃をオリジナルストーリーで一応武侠片、中心に西毒レスリーが語り手と…

>>続きを読む
SOR

SORの感想・評価

3.5

事前の知識ゼロの自分にとって、一度観ただけではストーリーの全容を掴むことは難しかった。
しかしウォン・カーウァイ監督の手にかかるとこうもノスタルジックな砂漠になるのかと感心した。
砂の一粒一粒がいい…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

3.7
ストーリー難しすぎて2回見たが、画がもう
この人の荒いけど繊細な映像ってほんとなんなんだろう
Automne

Automneの感想・評価

3.9

フィルム撮影の砂漠が美しい。
てっきり時代劇であんまり楽しめないと思ってたけど、そこはやはり王家衛、作家性が時代性を食い破って、恋する惑星や花様年華を彷彿とさせる武侠アクションロマンチック映画に見事…

>>続きを読む
最初の方を見逃してしまったのもあり、ストーリーが全く掴めなかった…
概要を掴んでからもう一回見たいな
レスリーチャンがカッコ良すぎたのでそこはかなりよかった
manicure

manicureの感想・評価

3.2

有名な武俠小説のキャラクターの過去を想像したファンフィクション。一般的な武俠映画とは違って、アクションがほとんどなく、神秘的な世界観と魅力的な画で攻めていく会話劇になっている。物語は三角関係の連鎖で…

>>続きを読む
グレポ

グレポの感想・評価

3.5

これは初見では難し過ぎる。
人間関係が複雑なのと時系列も少しいじってあるし、そもそも元の小説を知らないのが致命的。なんだかんだで愛の物語である事は分かったが・・・・

画力の高さ、情景の美しさは目を…

>>続きを読む
Arara

Araraの感想・評価

3.8

なにも前情報なく映画を見た際は、小説ベースなのかな?と思ったが、幸運にも手に入れられた当時のパンフレットであらすじを読み、内容理解できた。

役者のビジュアルが何だか公開年と比較しても若いな、と思っ…

>>続きを読む
No.3887

人間関係が細かくてちょっと複雑なので、集中して見てないと途中でわかんなくなっちゃう。。

でも、強烈な色彩感覚と、白昼夢のような浮遊感は、やっぱりカーウァイ独特すぎて好き。
>|

あなたにおすすめの記事