大噴火から逃げるメロドラマかと思ったら、ローマのクソ議員への反抗が大半でポール・アンダーソン節が炸裂。
何にしても支配層には立ち向かうタイプなんですね。笑
お涙頂戴というより潔いキャラばかりで、感動…
この監督、他の作品では特に思わなかったのですが、今作に関してはアクションが下手くそだなと思ってしまった。
切り替えたら人物が飛んでる箇所が多過ぎて気になる。
しかし後半のディザスターシーンは見事で破…
実話なわけだけど
まだ神々信仰が根強かった頃
大地の揺れは
神が怒ってるとか震えてるとか
そんなことを信じてる時代なので
誰も危機的状況だと思わない
日本には富士山という
いつか噴火するという危機…
最初はポンペイが滅ぶ瞬間だけ見たくてそれ以外に興味なかったけど、いざ見てみたら思いのほかドラマパートが面白かった。
特に主人公と黒人の奴隷剣闘士としての関係性。
互いを認め合う関係性がライバルのよう…
剣闘士が美女といろいろあって最後にベスビオス火山が噴火――。
あらすじのあらすじは1959年『ポンペイ最後の日』と同じですが、どちらもドラマは前座で、クライマックスの噴火を観賞する作品。
CG時代の…
自然の脅威は、人間の争いを凌駕する!
ケルトの騎馬民族の生き残りの少年が、グラディエーターとなり、ポンペイの闘技場で戦っているところに、ヴェスヴィオス火山の噴火し全てが灰に帰す。という話だが、そこ…
© 2014 Constantin Film International GmbH and Impact Pictures (POMPEII) Inc.