テッド 2のネタバレレビュー・内容・結末

「テッド 2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

社会的マイノリティが人権を勝ち取るまでの奮闘を、ブラック過ぎるジョークとともに描いた作品。

結婚しても子供が作れない関係となると、LGBTの事かな?と思ったりして。

仏教思想が人々の根底を流れる日本では比較的寛容な同性愛でも、同じく宗教的観点から、以前ほどではないけど、アメリカ社会ではまだ日本ほどは受け入れられていない気がする。

普通に描くと重くなるテーマを出来るだけ軽く面白く皮肉たっぷりに描いたらこんな作品に仕上がりました、みたいな感じなのかな。

州によっては成人の大麻使用が合法化されているアメリカの薬物使用シーンなんかは日本人には受け入れ難いものがあるよね。

Tedの住むマサチューセッツ州もその中の1つで、12本までの自宅栽培も許されている。

私の住んでいる州も、実は大麻使用は合法で(制約はある)自分の友人、知り合いも使用してるのかもしれないと考えるとかなり怖い。しかも、合法だから、誰も罪の意識は持たずむしろ権利として使っているに違いない。

例えば親が使用すれば子供が使用する可能性はかなり高くなるに違いない。
だから、高校でもその手の事件が無くならないんじゃないかって単純にそう思うんだけど。

マイノリティの人権に加え、大麻合法化も全米に拡散しているのではないかってどなたかの感想、私もちょっと感じてしまった。

これを観て気軽に笑える人は、薬物なんて自分には関係のない世界だから言えるのだろう。
この問題を日々切実に感じる者にとっては全く笑える映画ではない。
お下品さは前作よりパワーアップしてる気が。。!
そしてあっさりローリーと離婚しているのにも驚愕。アマンダセイフライド好きだから嬉しかったけど。
設定はもはやよく思いつくなってくらいぶっ飛んでるけど、サラッと観れる。そして前回同様こんなくだらないのにうるっとさせられました。。
これもテンポも良くて考え込みたくない時におススメです。
コミコンのシーンがめちゃくちゃ楽しかった!はちゃめちゃ!事務所の絵画にシワが寄ってたところに少し冷めてはしまったけど。面白かったです。予想してたより下ネタ的表現はなかったし。
大麻の草むらで歌うたって動物達が寄ってくるハートフルなくだり、なにこれ?笑 ってなった。
モーガン・フリーマンかっこいいわー
Tedがぶっ飛びすぎてて前作よりかはちょっと萎え
テッドが、結婚して、子ども作ろうとするんだけど、
州がテッドを人と認めてなくって、裁判もしたけど負けて、「所有物」扱いになってしまう。
んで、そんな時親友がテッドを助けるため、自分の命かけた。
んでそれ見て最強弁護士味方になって次の裁判勝つ!
1作品目にも増して薬物乱用がやばくて面白かった!
前作同様に、スラスラと見れるくらい面白い。
大麻畑に感動してる中、ジュラシックパークのBGM流すのは笑った。
3やってもいいんじゃないかな。
精子バンクでジョンが全身精子まみれになるシーンは阿鼻叫喚。となりで嘔吐くテッドの姿には草のパルム・ドールを授与。
2から見たのでもしかしたらよくわかってないところもあったかも。何も考えずに観るにはちょうどいい。モーガンフリーマン格好良い。


ストーリー
タミと結婚したテッド。一年経て、喧嘩が絶えないが二人は子供を作ることを決意。テッドは親友のジョンと人間の精子を集めに奔走、しかし一方、嫁のタミは長年のヤク中が祟り、子供が出来ない体になっていた。そんなある日、テッドは人間ではなく所有物だとの議論が起こり、政府に仕事もクビにさせられる。婚姻も無効になったテッドは弁護士に相談しに行くが断られる。しかし弁護士から、娘の新米弁護士サマンサを無料で紹介され、テッドの人権を訴える裁判に挑む。対するはテッドを解体して量産を狙う玩具会社のハズブロが裏で仕組んだ弁護士。ハズブロはテッドを奪おうとするドニーがバックについている。結果はテッドの敗訴。
遥々ニューヨークへ著名な弁護士を訪ねるも力になってもらえず。テッドは、うまくいかない腹いせ、一方、良い感じになったサマンサとジョンの元から離れて仲違い、一人コミコンへ。そこへ現れたドニーとハズブロ社に連れ去られてしまう。テッドを助けに来たジョンはテッドを庇って重体を負って搬送される。無事、何事もなかったジョンとテッド達の元に再び著名な弁護士が現れ、力になってくれるという。ジョンとテッドの関係をテレビで見たという。
法廷で人間性の基準と資質を解いて権利を主張しテッド側は勝訴、人権を認められた。改めてタミにプロポーズし、人工授精で子供をもうけた。めでたし。
下品だけど好きなポイントいろいろ。

人間とは。。?

Saturday night showのゲスト出演

Improv show でこまらす

笑いがwittyでおもしろい。笑

大麻の畑を見つけたときジュラシックパークの曲が流れたりはもう苦笑
マリファナ畑でジュラシックパークのテーマが流れて笑った。
>|