アメリカン・スリープオーバーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

アメリカン・スリープオーバー2010年製作の映画)

THE MYTH OF THE AMERICAN SLEEPOVER

上映日:2016年08月27日

製作国:

上映時間:97分

3.7

あらすじ

「アメリカン・スリープオーバー」に投稿された感想・評価

TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

3.6
夜を彷徨う青春の亡霊

The myth 神話という原題からエンドレスエイトやビューティフル・ドリーマーを連想した。
1000

1000の感想・評価

1.0
わざわざお金払って借りて後悔
話は意味わからないし演技がユーチューブによく載ってる10代の俳優女優育成所の短編映画みたいなクオリティ 話の内容もそんな感じ
蝉丸

蝉丸の感想・評価

3.8
正解が分かるのはいつも全部終わってからなんですよ、特に10代の時のことは。

スリープオーバー(お泊まり会)をするティーンエイジャーの群像劇。
なんか全体的に登場人物のノリが軽くいしそもそもこういうベタな青春を味わってきたようなタイプの人間ではないので理解しがたいところもあったが、若者の瑞々しくも密度の高い時間が感じられて良かった。ニヤニヤしながら観てしまった。ぼくは夜更かししているときの夜が段々少なくなっていく感覚が好きです。

冗談のつもりで大人の真似事をしてたつもりがいつのまにか本当に大人になっていくの嫌ですね。ピーターパン症候群になろうかな。
あと楽曲が良い。プロムとかスリープオーバーとか日本にも根づけばいいのにね。
落合

落合の感想・評価

3.9
なんか美しくてずっと覚えてる
namedlove

namedloveの感想・評価

3.7
原題、The myth of the american sleepoverのとおりで
わかる、そう、夏のティーンのお泊まり会って
絶対なにか起きるよね、っていう
懐かしさとエモさで胸がキュー!っとなる映画。
わたしは日本のティーンだったからこんなオシャレにはキマらなかったけど。笑

色遣い、音楽、俳優たちの表情。
夏に何度でも観たくなる愛しい系の映画。
Hoshi

Hoshiの感想・評価

3.4
スリープ・オーバーってお泊り会のことって初めて知ったけどいいね。
新学期が始まる前は何だか物足りなくなるのわかる。特に夏の終わり。
あんなに大勢で泊まることに驚いた。そして盛大だった。
日本でいうと修学旅行の夜みたいで、頻繁にあの感じを味わえると思うとすごい。
背伸びしたくなるし、何でもできる気がするよね。それって大事だし楽しい。
大人になって1番思い出すのって意外とこういう思い出だと思う。
切身

切身の感想・評価

3.8
アンダーザシルバーレイクを鑑賞する前にと思って。
やっと日本で観れるようになったと思ったのが約半年くらい前。
よかったよかった。

色味がすごく良い。
大人になりたい子どもと、大人になりたくない子どもと、そんな彼らのよるの一日。
夏とお泊まり会と
ツェ

ツェの感想・評価

4.2
スリープオーバー、みんながわちゃわちゃしてるなかで自分だけ違うことしたり飛び出したりするの凄いドキドキして良いなあって思った ひっそりした夜のプールとかすごく憧れる
プールとライターの使い方が良くて印象的だった
騒がしい夜と雨が降った夜中と爽やかな朝とエンディング、流れが素晴らしい…
最近セリフ少ない映画ばっか観てるからかもだけど行動の意味が理解できないことが少しあるけど文化と考え方の違いかな…
>|