ビュンビュン弾が飛び交い、至る所で休みなしに炸裂する砲弾
弾道が光のように飛び交う戦闘シーンはおっそろしくリアリティがある
血が流れ、肉が飛び散る様はエグい、グロい
戦車の内からの視点からの映像は…
戦場では他人に感情移入するとその人が死んだ時のダメージがデカすぎるから「マシン」になるしかないなかで、「マシン」とあだ名を付けられた青年が「人間」として仲間のために死地に残るのを決断するのがアツい
…
このレビューはネタバレを含みます
2026年 記録53本目
内容: ☆☆☆☆
映像: ☆☆☆☆☆
冗長さ: ☆☆
生涯でいうともう150本以上映画観てるはずやのにずっと何故か避けてきてた戦争映画。父さんはずっと好きやった、とは聞…
132分フルでアドレナリン大放出、
一ミリも目が離せないシーンばかり。。
戦車の中で築き上げていく5人の絆に、
僕もその場にいるかのような感覚で見れてしまった。
戦争を通してノーマンの代わりはゆ…
このレビューはネタバレを含みます
主人公はブラピではなくノーマン
所謂、"普通"の感覚のノーマンが戦場を経験するごとにどんどん戦場のリアルに染まっていく。
クライマックスでノーマンを見逃した独兵はまだこちら側だったのだろう。
…
多くの戦争映画を観てきましたが、
その中でも特に印象に残っている作品です。
「最高の仕事だ」
最期に5人で酒を酌み交わすシーン、
込み上げてくるものがありました。
銃を扱ったことがない怯えた目をし…
©Norman Licensing, LLC 2014