フューリーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『フューリー』に投稿された感想・評価

3.0

《乱れ撃ちシネnote vol.272》⇒https://note.com/mizugame_genkiti/n/n0ded20707e3d
『フューリー』
デヴィッド・エアー監督
2014年 ア…

>>続きを読む
たろ
3.0

不思議な始まり方

なんか全然乗れなかった

戦車戦を描いた映画って意外と少ないからそこは結構楽しめた

町でのやつは純愛っぽく見せてるけど、敵兵と市民っていう歴然たる非対称性があるわけでどうしても…

>>続きを読む
すー
3.0

戦車フューリーの乗組員たち&最後の快進撃の話。
新人兵士が軍曹(プラピ)や同僚に鍛えられながら立派な兵士に成長していく。最初は敵のドイツ兵士を撃てなかったのが、撃つのが楽しくなってきて、「くそったれ…

>>続きを読む
mee
3.0

このレビューはネタバレを含みます

戦争映画を観ると人ってモノだなー。と思ってしまう。
そこに人としての尊厳は無い。敵も味方も。

「最高の仕事!」「ここが家だ!」と何度も繰かえし自分に言い聞かせて、本当はそうではない任務をこなす。

>>続きを読む
戦争映画だから当たり前のように横行するマッチョイズムや暴力にうんざりするんだけど文字通り孤軍奮闘のラストバトルは熱かったしノーマンがローガン・ラーマンなのに気づいてからは面白く観れた
ぴよ
3.0

このレビューはネタバレを含みます

戦闘シーン多め

戦争映画苦手だからか集中力が続かなかった

精鋭とか、団結した少人数って大集団より強いのよくあるよね
最後の20分のためにルーキーが成長する過程を描いた感じ
Atkins
2.6
戦車の戦い方など時代考証に問題が多い。それ以外はまぁまぁいい
3.0

戦車フューリー号の5人の乗組員の物語。
これは戦争映画じゃないよー。戦車映画でも無いんじゃないかなー。ちょっとあり得ない展開が続々と。
捏造された英雄という感じ。
でも考証とか気にせず観れば軽快な楽…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

戦車戦等の映像は神なんだけど戦争に対する主張が中途半端すぎる だったら一切言及しない方がまだマシってレベルだった

 映画内での、B.ピット演ずるCollier本人の言によると、彼は、既にナチス・ドイツのRommel将軍が率いるアフリカ戦車軍団と戦うことになるアフリカ戦線以来、つまり、1943年以来、戦争に従軍し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事