Mommy/マミーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Mommy/マミー』に投稿された感想・評価

5.0

はじめて観たときは衝撃を受けた。スティーヴが世界とひとつになれた時に感じる気持ちをスクリーンの画角で表現したりとか、エモーショナルな音楽とか。

公開当時はとくに意識しなかったけど、発達障害とか吃音…

>>続きを読む

 さすが『わたしはロランス』の監督だ。問題意識が凄い。
 押し広げれば優生保護法にも繋がる法律を設定しているが、その法がなくても、「世話がやける家族」をもてあます現実はますます問題になっている。
 …

>>続きを読む
あ
-
2人で生きていくために

〈障害と愛情・犠牲と限界〉

神経をすり減らし続けて折れた心をすぐに立て直す自信が自分にあるか

所在無さそうに冗談を言うダイアンには罪悪感を持つだけの愛情もあったし、「私は人生も失った」とまで追い…

>>続きを読む
3.7
久しぶりのグザヴィエドラン
やっぱセンスが良き〜
OasisのWonderwall差し込むタイミングに鳥肌!
YAYA
-
良作とされているけどただ母親が楽をしたかっただけの毒親にしか見えない。
なんで自分で施設に入れたのに悲しんでいるのかがわからないし胸糞。
異質なものを前に、感情と論理との狭間で動く2人の描写が見事。リバイバルで10年振り?に観たが、自身が親世代に突入、感ぜられ方も変わったような変わってないような
こ
3.0
ドラン、本当は映画作るのなんて好きじゃないんだろうな
でもこんな魂差し出した作品じゃなくていいから帰ってきてほしいと願ってる
HAHAHA
5.0
Because maybe
You’re gonna be the one that saves me
And after all
You’re my wonderwall.

あなたにおすすめの記事